相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年11月10日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年11月10日のお弁当*
2008 / 11 / 10 ( Mon )
lunch081110.jpg

 DSC_3013?のコピー 豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め

 DSC_3015?のコピー シメジ入りサフランライスのオムライス

 DSC_3017?のコピー 蓮根と水菜と柚子のペッパーサラダ

 DSC_3019?のコピー 種なし柿

 今日のメインは、豚肉ぅ~♪オムライスの方が目立ってるけど^^;
 青梗菜と一緒に、ごま油で炒めてオイスターソースで味付けぇ。

 オムライスは、ちょっと手抜きの一品(`  m  ´ )うひひ。
 朝から薄焼き卵もチキンライスも、なんて作る余裕ないから
 炊飯器でシメジ入りサフランライスを作って、パセリ入り
 薄焼き卵をのっけて、自家製トマトソースをかけましたぁ~
 サフランライスに鶏肉入ってたら、もっと良かってんけどねぇ。

 サラダは、サッとゆがいた蓮根と水菜を、柚子と塩と和風だし
 とブラックペッパーで和えただけぇ。なんちゃって柚子胡椒(笑)
 全部の材料がしんなりと馴染んで欲しかったから、
 昨日から作っといたねん。エエ感じでなじんだわぁ~(´ 艸 `)



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*2008年11月11日のお弁当* | ホーム | *豚バラ肉と牡蠣のキムチ鍋*>>
コメント
--うん--

オムライスが一番に目に付いたわー!
めっちゃおいしそー☆
お弁当オムライスって好きやわぁφ(c・ω・ )ψ
by: まめ * 2008/11/10 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
--オムですね(*^^*)--

rocoさん、こんばんは♪
今日も美味しそうです。
先日、オットに
「オムライスを持って行きたいなら、
傷みやすいという卵のことを考えると、
保温弁当じゃない方が安心かねぇ」
的な事を話したところ。タイムリーです。
(曲げわっぱが欲しいワタクシ(^^;)
やっぱり、オムの卵にはパセリとか、
緑色を入れると一層美しいですねッ♪
rocoさんのお弁当箱はシーガルキャリア
でしょうか?これもまた、とても素敵ですね。
でも、北海道の冬はキビシく、
なぜか暖かい室内に置いていても、
お弁当がえらい冷え切ってしまいます…。
フシギでございます。
by: そぷ*つち * 2008/11/10 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ウマかったぁ(´ー、`)--

まめさん、こんにちは!
ひさびさのオムライス弁当堪能しましたよぉ。
トマトソースさえ作っときゃ、サフランライスは
炊飯器が作ってくれるし、たまご焼きより
薄焼きたまごの方が簡単やし、何気に手抜き
弁当でしたゎ、はははっ。チキンライスより
サフランライスの方が軽くて、あたしは美味しい
と思いました。次もこの作戦でいこっ(笑)
by: roco * 2008/11/11 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
--(・。・)そうなんだぁ。--

そぷ*つちさん、こんにちは!
北海道は、もう雪も降って本格的に冬みたい
ですねぇ。こちらはまだまだ、20℃前後を
ウロついてて、社内なんかは暖房を切ってて
も暑いくらいですよ(笑)
温かい室内に置いてても、お弁当冷たくなる
んですか?知らなかった、何ででしょうねぇ?

お弁当箱ですが、これはアイザワ工房さんの
ものです^^一生使えるようにと、空気弁と
パッキンは別売りもされてるんですよぉ。
ちょっとお高いかな?と思って買ったんですが
もう、かれこれ3年くらい使ってますけど丈夫
でびくともしてませんっ( ̄ ▽  ̄)b"
このお弁当箱の前はわっぱを使ってたんですが
毎日洗った後、完璧に乾燥させることができず
これに替えたんですよぉ。わっぱは味があって
いいんですけど、やはり乾きが悪いのが難点です^^;
by: roco * 2008/11/11 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
--わっぱ情報を有難う御座います♪--

rocoさん、またまたこんばんは(^^;)
さすが、rocoさんは曲げわっぱも使っていらしたのですね!
いや~、目の付け処が違いますねぇ♪
ますます尊敬で御座います。
木ですもんねぇ。
ウチにはないけど、食洗機とかも当然、
弱そう。。。
まあ、気に入ったのが大変お高かったので、
そうカンタンには手が出ません(T▽T)
パッキンなどを交換して、ずっと使えるお弁当箱も
良いですね。上手にお使いで、とてもキレイだから、
長く使わないと勿体ないです(*^^*)
これからも、ナイスなお弁当箱に素敵なお弁当**
楽しみにしています!!
北海道は寒いとか言いつつ、アイザワ工業さん、
検索してみます・・・えへへ。
by: そぷ*つち * 2008/11/11 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--和食が多いので...--

そぷ*つちさん、こんにちは!

わっぱがいいかなぁ~って思って3000円くらい
のお弁当箱を使ってたんですけど、どうしても
木と木の隙間にご飯粒やら何やらが入って、
洗っても洗っても汚れが落ちない気がして
衛生的にどうなのよ?って思って替えたん
ですよぉ。でもお高いやつは隙間なんてない
と思うので、きっと大丈夫ですよ(笑)

アイザワ工房さん、色んな形のお弁当箱を
出されてるので、お好みの形があればいいなぁ
と思います^^
by: roco * 2008/11/12 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1630-ed9acea0
| ホーム |
