相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年11月12日の朝ご飯*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年11月12日の朝ご飯*
2008 / 11 / 12 ( Wed )
lunch081112①

 今日のランチは坦々麺食べに行くから、朝ご飯のアップぅ。
 前々から行ってみたくて、ようやく実現。坦々麺と陳麻飯の
 ハーフ&ハーフセット狙いっ(` ( ∴  艸  ∴ ) ´ )うししっ

 なので、朝は軽めの野菜たっぷりメニューにしましたぁ~。
 メインは、今が旬のさつま芋をたっぷり入れた豆乳蒸しパン。
 こないだ、まめさんが、さつま芋パン作るっていうのん聞いて
 ちょっと食べたかったんよぉ。パン違いの蒸しパンやけど(笑)
 食べきれんかった蒸しパンは、蒸し器で蒸したら復活するでぇ^^

lunch081112②

 自分で言うのも何やけど、この美味しそうなさつま芋蒸しパン、
 ものの5分で出来上がるから笑かすでぇ~(`  m  ´  )プッ

 作り方は、ホットケーキミックスを、ホットケーキを作る要領で生地
 を作って、そこに、蒸したさつま芋を入れ、クッキングシートをひいた
 型に流してレンジで1分~3分、膨らむまで加熱したら完成ぃ(笑)
 爪楊枝なり、竹串なりを刺して、生地がついてけぇへんかったら
 出来てる証拠ぉ。あたしは牛乳の代わりに豆乳入れたけど、
 具も何も、自分の好みでどうにでもアレンジできるでぇ~。
 味は、甘めがお好きな方はお砂糖を足したり、蜂蜜を塗って食べ
 たらいいと思うよぉ~。生地は、ホットケーキよりも若干柔らかめに
 した方が、ふっくら仕上がる気がするぅ。是非お試しあれぇ~。

lunch081112④

lunch081112③

 これは昨日のお弁当の残り。ってか、今日、蒸しパンと一緒に
 食べようと思って多めに作っといてんっ( ̄    ▽     ̄)v
 茄子のトマトソース煮とかぼちゃサラダ。カラフル最強コンビや(笑)

lunch081112⑤

 チビ器に入ってるのは、グリーンパプリカとシメジと蓮根を
 ラップに包んで蒸して、ブラックペッパーと塩で和えましたぁ。
 グリーンパプリカって初めて見たんやけど、びっくりするくらい
 肉厚のデカいピーマンって感じやったわ(笑)味はパプリカらしく甘い
 んかと思いきや、けっこう青臭くてピーマンに近かったわ( ω )
 今日は面倒臭かったからレンジで蒸したけど、炒める方が良さそうや(笑)



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<*2008年11月13日のお弁当* | ホーム | *2008年11月11日のお弁当*>>
コメント
--ムホ~♪--

蒸しぱん、ふっかふかだぁ~!
今日はレシピっぽいですね(笑)

「rocoローフ」になれなかった、哀れな「ぐちゃローフ」
UPしましたよん(●´艸`)フ゛ハッ
by: れんげ * 2008/11/12 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
--サツマイモ--

朝から蒸しパンだなんてぇぇ!
5分で出来るん?
でも下ごしらえとか面倒じゃない?

と、ちょっとウザイ主婦からのコメントっぽいな(笑)

丁度家にサツマイモが沢山あるから、試してみるよ!
いつも良いアイデアありがとう!

サツマイモは息子が芋ほりで取ってきたやつで、ようさんあるから、見てないうちに捨てようかと。。。思ったけど。。。この蒸しパンを見て、これなら活用できそうと思った!
悪魔から天使に変身やわ(笑)
by: RAINみゆく * 2008/11/12 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
--うわぁ~--

おいしそう・・・・^0^
おひさしぶりです!
いいですね、蒸しパン!今度まねしてみようっと!!
by: haru * 2008/11/12 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
--うわぁ~o(∋ ▽ ∈)o--

れんげさん、ご連絡ありがとうございます!
楽しみだぁ~。帰ったら見させて頂きますね!

蒸しパン、そうそう、今日はレシピ付きです(笑)
今度はベーコンやらの惣菜系と、生姜とかの
野菜系を作ってみようと思いますっ♪
by: roco * 2008/11/12 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--サツマイモがわんさか!?--

みゆく姫、そら作った方がええで、羨ましいぃ~。
息子っちもきっと喜ぶはず!
甘みが足らんかな?って思ったら、メープルシロップ
かけたらエエと思うよぉ。ホットケーキだけに(笑)

下ごしらえは簡単やでぇ。だって皮つきのまま
切って、ラップで包んでレンジでチンッだけやもん^^
かぼちゃでも美味しそうやよなぁ。このシリーズは
続けられるかもっ(`  艸  ´)むひひ。
来週の坦々麺の日も蒸しパンにしよかなぁ~♪
by: roco * 2008/11/12 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--( ̄ ▽  ̄)b"オススメよ--

haruさん、こんにちは~o(ё  ▽  ё)ノ
是非是非、作って見てください!笑えますよ。
あまりの出来上がりの速さに(笑)
トースト焼くより断然早いし。ぷぷぷ。
朝作るのが面倒だったら晩に種作っておけば
朝はチンするだけだし、ほんとオススメですよぉ^^

何か良き食材の組み合わせ、発見されたら
教えて下さいねぇ~( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄)♪
by: roco * 2008/11/12 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--O(≧∇≦)O イエイ!!--

生姜、大好きなんです。
うれしいな♪ 楽しみにしてマス!
by: れんげ * 2008/11/12 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--( ̄ ー  ̄ )フフフ--

れんげさん、期待応えれるように頑張りますね!
・・・と言いつつ、何のアイデアもない今日この頃(笑)
by: roco * 2008/11/13 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--いも満載!--

わぁ~!なんか懐かしい☆
ちょうどホットケーキミックスあるし、マネしよっ!
レーズン入れたのも好きやし、何種類か作ってみよ(。-∀-)ニヒ♪


by: まめ * 2008/11/13 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--あっ!その手がっ!--

まめさん、こんにちは~。
レーズン、その手を忘れてましたわ。
大好物やのに、レーズンパン(∋ ▽ ∈)
(だから蒸しパンはパンちゃうって?(笑))

坦々麺、めっさ美味しくて、しかも100円引き券
もらったから来週も行く予定ぃ~。うしし。なんで、
そん時、また朝ご飯に蒸しパンしますねぇ^^
by: roco * 2008/11/14 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--☆今日の朝ゴハン☆--

えーっと・・・
・焼き芋
・ミックスドライフルーツ
・手作り(by母)りんごジャム
の3種で早速作ったでぇ~!

もちろんふかふかでウマウマやった(*≧m≦*)
ホットケーキミックス買いに行かな!!
by: まめ * 2008/11/14 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ほほぅ--

まめさん、早速作られたんですねぇ~!!
めっさ簡単でしょ、オモロいくらいモコモコ膨らむ
でしょっ!!(笑)

りんごジャム、おいしそぉ。さすがアイデアが
豊富ですわぁ。あたしは何を混入しようかなぁ~^^
by: roco * 2008/11/15 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1632-f638086c
| ホーム |
