相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年11月26日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年11月26日のお弁当*
2008 / 11 / 26 ( Wed )
lunch081126.jpg

 DSC_3013?のコピー 秋鮭のムニエル 砕きナッツかけ

 DSC_3015?のコピー 出し巻きたまご&ごぼうサラダ

 DSC_3017?のコピー ほうれん草と舞茸のペッパーソテー

 DSC_3019?のコピー かぼちゃのいとこ煮

 DSC_3021?のコピー 蒸し黒豆と蒸し小豆まぜごはん

 今日のメインは、秋鮭のムニエルぅ~。水曜日に外ランチが
 続いてたから、久々のお魚料理ぃ~ヽ(∋    ▽    ∈)ノ
 塩コショウをして、小麦粉をまぶして、サラダ油で焼きましたぁ。
 勿論、大きめのフライパンで、ほうれん草と舞茸も一緒に焼いたで^^

 かぼちゃは、いつもバリエーションがなくて申し訳ないねんけど
 ゆであずき缶と一緒に煮た、いとこ煮。そら生の豆で作るんが
 おいしいねんけど、めぇ~んどくせぇ~、んなマメなこと
 ようしやんわぁ。豆からマメに(笑)煮る方って尊敬しますわぁ...^^;

 んで、ご飯にもしつこく豆を投入ぅ。こちらも市販の蒸し豆です。ぷっ。
 沖縄のお塩も一緒に混ぜてんけど、米が甘くなるわぁ。ウマい!
 お土産の塩って便利やわぁ~。毎日何かに使えるぅ~^^


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2008年11月27日の朝ご飯* | ホーム | *2008年11月25日のお弁当*>>
コメント
--沖縄の塩は甘い!--

まさにそうやんなぁぁ。
なんやろ、沖縄の塩を使えば、お料理が美味しく仕上がるというか。。。私の場合はそうやけど、rocoさんの場合は料理が上手いから、その相乗効果でさらに美味しくなるんやろうなぁぁ。
沖縄で買ったら安かったけど、本州で買うとやはり高いんかな。
角煮も泡盛と黒糖で煮ると美味しいんやろうけど、コスト掛けすぎなので、日本酒と普通の砂糖で煮ましたよ。
で、残り汁美味しかったから、それで手羽元と野菜炊いた(食べ残しの汁ちゃうで、お鍋に残った汁ね)
かぼちゃのいとこ煮美味しそう!
私もかぼちゃのレパートリーがなくていつも悩んでるねん、今度小豆と煮てみる!
小豆は便秘にも良いと聞くから、体にはええんやろうねぇぇ。
いつもアイデアありがとう!
by: みゆく * 2008/11/26 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--泡盛と黒糖!!--

沖縄の角煮はそうやって作るんやぁ~
知らんかったぁ。でも確かにコスト掛かりすぎ(笑)
それやったら上手に煮てるお店で頂いた方が
安そうやな(`  ( ∴  m  ∴ )  ´)ププッ

残り煮汁で鶏の手羽元かぁ、絶対ウマいよなぁ~♪
想像しただけでもヨダレものやわっ。いつでも待ってるでぇ(笑)

明日はベトナム料理ぃ~。楽しみじょ~。うははっ
by: roco * 2008/11/26 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

秋鮭のムニエル 砕きナッツかけ

さすがですね、普通のムニエルじゃ
ないんですよね~
おしゃれにナッツくっついてる
簡単に出来てるお弁当には
見えないですよ
by: mie * 2008/11/26 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--でも、このナッツ(`艸´)--

mieさん、こんにちは~!

ナッツとちょっと高飛車に書いてますけど、
オヤジのおつまみの王様、ピーナッツです(笑)
すんごい好きで、でも食べ過ぎると太るので
あんまり買わないようにしてるんですけど、
おととい誘惑に負けて買ってしまったんで
ちょこっと砕いてのっけてみたんですよぉ。
オシャレちっくに見えてます?よかったぁ。うししっ。
by: roco * 2008/11/27 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1646-fcc4d9d8
| ホーム |
