相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年11月27日の朝ご飯*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年11月27日の朝ご飯*
2008 / 11 / 27 ( Thu )
lunch081127①

 今日は外ランチやから、朝ごはんのアップですぅ。
 ちょっと?いや、相当なボリュームの朝ごはんやなぁ( ̄ ▽  ̄;)
 野菜ばっかりやしぃ~、なんて自分を騙し騙し。。。(笑)
 後ろに写ってるのは豆乳ラテと近所の柿。ぷぷっ。

 ちなみに、ランチはベトナム料理のRIVE GAUCHE(リヴゴーシュ)さんに行く予定ぃ~♪
 カメラ持ってくんで、土曜日にアップしますぅo(´   ▽   `)ノ"

lunch081127②

 これは、レンジで簡単に作れる、豚肉と白菜と水菜の重ね蒸しぃ。
 耐熱容器(あたしはパウンドケーキの型)に大きめのクッキングシート
 をひいて、その中で塩コショウをしながら重ねたら、具が出ぇへん
 ようにシートで包んで、レンジで5分~10分、豚肉に火が通るまで
 チンしたら完成ぃ~。ほっとくだけぇ~。めっちゃ簡単やでぇ~^^

lunch081127③

 これは、超熟のイングリッシュマフィンを半分に割って軽く焼いて
 キノコ&蓮根&ブロッコリー&トマトソテーと豆乳スクランブルエッグ
 を上にのっけましたぁ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノウマッ
 このイングリッシュマフィン、何のっけても合うわぁ~♪ 
 横に添えてるのは、お弁当の残り物のごぼうサラダ。3日目です(笑)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*2008年11月28日の朝ご飯* | ホーム | *2008年11月26日のお弁当*>>
コメント
--ヘルシンキベーカリー--

朝から凄いボリューム!
これだけ食べられるってのは、健康な証拠やわぁぁ。
豚肉美味しそう~豚と白菜の甘味がコラボされてるわ(笑)
豚肉は豚バラ細切れ?モモ細切れ?
これなら、時間ないときにできる豪華一品やね。いつも手軽に出来て、見栄えよし!味よし!のアイデア満載やわ!
パンの上に色々乗っけて食べるのもお洒落やの~。

そうそう、rocoさんの好きそうなパン屋さんみつけたで。
阪急西宮北口に出来た「西宮ガーデンズ」内にある「ヘルシンキベーカリー」
http://r.gnavi.co.jp/c604533/
北欧をモチーフにしたパン屋さんで、ライ麦の濃度が5%・30%・60%・90%配合されたパンがずらり。
昨日買ったけど、うまかったじょ。
でも、値段ちょっと高い。
ちなみにパンを入れてくれる袋や紙袋はめっちゃお洒落、使いまわしできるよ。
by: みゆく * 2008/11/27 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--デブの証拠(笑)--

食べすぎかな?
いや、食べてるよな。
結構な量よな(笑)

豚肉はアタシは、ロースの薄切り肉しゃぶしゃぶ用を
使ったよぉ~。でも切り落としでも何でもエエと思うで。
重ねたら全然わからんし、見えへんしぃ~。ぷぷぷっ

わっ!例の新しいモール、昨日早速行ったんやぁ~。
さすがフットワークが軽いなぁ。めっさ混んでるって聞いた
けど、やっぱパンも売れ売れやった??
ココのパン屋さん、北欧モチーフってのがエエねぇ~。
めっちゃ好き系やぁ~。行ってみたいぃ~。が、しかし
西宮。。。2時間コースじゃ。( ̄  へ   ̄。 )ウゥーン。
by: roco * 2008/11/27 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

食べすぎじゃないですよ
すごくおいしそうです。
私もばくばく食べちゃいます♪

ランチも楽しみです。
土曜日UPですか
ワクワク☆
by: mie * 2008/11/27 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったぁ--

mieさん、おはようございます!!
よかった、この量、大丈夫ですか(笑)
ついつい、作り過ぎるんですよぉ。
お弁当も詰めすぎで、潰れてなんぼ、
みたいになってるし( ̄ ▽  ̄;)アハハッ

ベトナム料理のアップ、楽しみにして
下さってるんですけど、出掛ける前に
アップ出来なかったんで、夜、帰ったら
アップしますねっ!!

( `艸´){今日、プレセールなんですよ、うふふ。

by: roco * 2008/11/29 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
--参りました・・・--

れんげの、白菜ミルフィーユとは比べ物にならない彩りの良さ!
すばらしい・・・
白菜沢山収穫できるから、挑戦してみようかなぁ・・・
by: れんげ * 2008/11/29 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ぜひぜひっ!!--

れんげさん、こんにちは~。
白菜が収穫できたら、ほんと、作ってみて
下さいっ!間に水菜を挟むのがポイントですよ^^
って偉そうに言ってますけど、たまたま冷蔵庫
に中途半端に残ってた水菜を入れてみただけ
なんですけどね(笑)緑色がキレイし、味もアクセント
になっていい感じでしたよっ^^
簡単、ほったらかし料理なんで、あたしも大好きです♪
by: roco * 2008/11/30 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1647-8d1360ed
| ホーム |
