相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年11月28日の朝ご飯*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年11月28日の朝ご飯*
2008 / 11 / 28 ( Fri )
lunch081128①

 今日のお昼も外ランチやから、朝ご飯のアップぅ。
 昨日は洋風やったから、今日は和風でせめてみました(笑)
 ちなみに、今日のお昼は豚しゃぶぅ~♪でも、カメラ忘れた。アホや。
 今度行く時は持ってくので、アップはその時に...ははは。

 んで、今日のメニューのかぶり倒してる野菜たち、
 ごぼう・蓮根・人参・薄揚げ・シメジ・椎茸が、こないだの日曜日に買い物
 行ったら安くて大量購入ぅ~(ё  ( ∴  ▽  ∴ )  ё)v
 んで、これを使った料理ぃ...と、言えば、コレでしょ~。
 ってな訳で、鶏ごぼうごはんと豚汁を作りましたぁ~♪

 後ろに写ってるのは、ほうれん草のお浸しとはじかみと柿です^^

lunch081128②

 鶏ごぼうごはんの具は、鶏肉・ごぼう・蓮根・人参・薄揚げ・シメジ
 の6種類ぃ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ盛り沢山っ
 味付けは、出汁・砂糖・塩・みりん・薄口醤油・酒を、
 いつもの如く適当に入れて炊きましたぁ。辛くなければ鶏肉が
 入ってるから、それなりにオイシイで(`  艸  ´ )ぷぷっ。
 
lunch081128③

 豚汁の具は、豚肉・ごぼう・蓮根・人参・薄揚げ・椎茸・南瓜の
 7種類+青葱。汁が見えやんくらいのボリューム(笑)
 鍋いっぱい作ったから、飽きたらキムチと豆板醤足して、
 ピリ辛豚汁にすんねんっ。辛いのも体あったまってエエよなぁ。
 今晩、早速辛くしてまおかな。うひひ。明日臭いけど(´ ▽ `;)



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<*ヴェトナム料理 Restaurant RIVE GAUCHE* | ホーム | *2008年11月27日の朝ご飯*>>
コメント
----

こんにちわー。
おいしそう~^0^
朝からこんなご飯だべれたら、
一日がんばれそうだなぁ・・・・
by: haru * 2008/11/28 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/28 18:42 * [ 編集] | page top↑
--日本に生まれて良かった--

haruさん、こんにちは~♪
こういう和な食事をすると、ほんと、
日本に生まれて良かったぁ、って思います。
薄味だけど、素材の味を活かすお料理。
冬は特にほっこり温まるので、余計に
そう思うのかも知れないですねぇ~^^

鶏ごぼうご飯、久々に食べて、自分でも
ハマってしまいました。また作ろぉ~
ヽ(∋ ▽ ∈)ノウヒャヒャ-
by: roco * 2008/11/29 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1648-df3251c4
| ホーム |
