相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年1月6日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年1月6日のお弁当*
2009 / 01 / 06 ( Tue )
lunch090106.jpg

 DSC_3013?のコピー 鶏もも肉の唐揚げ

 DSC_3015?のコピー 卵とブロッコリーとウインナーのオーブン焼き

 DSC_3017?のコピー 胡麻ダレごぼうサラダ

 DSC_3019?のコピー 牛肉金平ごぼう&酢れんこん

 DSC_3021?のコピー 梅干しのっけ海苔巻きおにぎり

 今日のメインは、ヘルシオで作った揚げてない、唐揚げぇ~。
 実は挑戦2回目ぇ~(  ( ∴ ▽ ∴ )   ;)アハハッ
 1回目はちゃんとレシピブック読んでへんかって、失敗してん。
 失敗って言うか、唐揚げではなく、焼き鳥になってもてん。
 どうやら、よくよくちゃんと読んだら、粉がついた状態で
 庫内に入れなあかんらしく、1回目は下味につけたお酒と
 醤油が片栗粉を吸ってしまって、粉の状態じゃなかってん。
 だから今回は、下味をキッチンペーパーで拭いてから焼いてん。
 ちょっと時間はかかるけど、ちゃんと唐揚げやぁ~。
 味はギトギトしてない唐揚げって感じ。ウメぇ~!!
 すげぇ、さすがヘルシオ!今度はフライもやってみよぉ~。

 卵とブロッコリーとウインナーのココットは、このカップごと
 唐揚げ作るときに一緒に焼いてん^^チーズ嫌いやから
 ブラックペッパーと塩だけかけてんけど、焦げ目がついたら
 もっと美味しそうに仕上がったやろなぁ~( ̄  σへ  ̄ )
 ってことは、マヨネーズ焼きもありやなぁ~。またやろ。うひひ。


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2009年1月7日のお弁当* | ホーム | *2009年1月5日のお弁当*>>
コメント
----

おは!
黒豆まだ残ってる?
by: れんげ * 2009/01/06 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--残ってる!--

れんげさん、こんにちは!
今日も黒豆入れようと思ったんですけど
唐揚げにはどうよ?って思って、酢れんこん
だけいれました。どうにかアレンジ法を
考えないとっ!
by: roco * 2009/01/06 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます
スロースタートな私
仕事始まってるけど
まだまだぼんやりしていて
コメントもずっとしていない状態でした。
ちゃんと素敵なお弁当が
作れるのがすごい。
今年も目の保養になります♪
by: mie * 2009/01/06 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--アタシもまだまだ...--

mieさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します^^

アタシは年末年始、料理やら親戚周りで
全然休めなかったので、今週始まってから
すでにクタクタで、テンション下がりきってます(笑)
目指せ!今週末の3連休って感じです^^
お弁当も、まだ勘が取り戻せません...( ̄▽ ̄;)ハハッ
by: roco * 2009/01/07 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1669-12ad27e4
| ホーム |
