相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年1月8日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年1月8日のお弁当*
2009 / 01 / 08 ( Thu )
lunch090108.jpg

 DSC_3013?のコピー 蒸しごぼうとしそ昆布の豚肉ロール

 DSC_3015?のコピー たまごサラダ&プチトマト

 DSC_3017?のコピー 蒸しかぼ茶巾の黒豆のっけ

 DSC_3019?のコピー 蒸しブロッコリーと酢蓮根のごまゴマ和え

 DSC_3021?のコピー 海老の佃煮のっけ海苔巻きおにぎり

 今日のメインは、蒸したごぼうと、しそ味の佃煮を豚肉で巻いて
 ブラックペッパーと塩で、こんがり焼きましたぁ~ヽ(∋ ▽ ∈)ノ
 何でこんなん思いついたかと言うとぉ、昨日友達の三蔵から
 立派な佃煮を4種類(海老・こんぶ・子持ちこんぶ・小魚)もらって、
 ( ̄ ω  ̄ ;)あっ、家にも随分前に貰った『しそこんぶ』があったゎ...
 で、古い方から食べようってな訳で、豚肉に巻いてみてん。
 意外やけど、昆布とお肉の相性はいいらしく、栄養学的にも
 昆布の旨み成分であるグルタミン酸が、肉や魚がもつ旨み成分
 イノシン酸と組み合わせることで相乗効果があるんやってぇ^^
 味見してへんから、お昼が楽しみやぁ~(`  艸  ´ )ウヒヒッ

 今日の酢れんこんアレンジメニューは、蒸したブロッコリーに
 放り込んで、ごま油・すりごま・いりごま・塩で和えましたぁ。
 なんちゃってナムル的な感じかな。おいしいでぇ~^^
 ・・・が、酸でブロッコリーはやや変色します。あしからず(笑)

 おにぎりは、三蔵にもらった海老の佃煮をトッピングぅ。
 盛りながら食べ、食べながら盛り、食べながら食べ...
 美味しいから、めっさつまみ喰いしてもたゎ、ははは。


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<*2009年1月9日のお弁当* | ホーム | *2009年1月7日のお弁当*>>
コメント
----

リンクはらせてもらいますm(__)m
貼って頂きありがとうございます。

おにぎり数毎日ちがうんですか?
by: クローバー♪・・・ * 2009/01/08 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

rocoさんのお弁当に魅せられて、過去記事から見させてもらってます。写真もすごく素敵・・・☆
大好きなのでリンクさせてもらいました。
毎日楽しみにしています!
by: 涼 * 2009/01/09 05:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい--

rocoさんおかえりなさい。
戻ってきてくれて嬉しいです。

ずっと思ってたことなんですが、
お弁当の盛り付けもすごく上手で
いつもすてきだな、と思ってたんです。
でも、蓋を閉めるとき、どうするのかなぁって。
よかったら教えてください!
by: aqui * 2009/01/09 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます♪--

クローバー♪・・・さん、こんにちは。
リンク、こちらこそありがとうございました^^

おにぎりはいつも一番最後の空いた
スペースに入れるので、形も数も
いつもバラバラなんですよぉ。
昨日は2段にして入れたので、4個でした^^
by: roco * 2009/01/09 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめましてぇm( ̄▽ ̄)m--

涼さん、こんにちは、コメント&リンクありがとうございます。
しかも素敵やなんて...いやいや、へっぽこブログなんですよ。
お褒め頂き、ありがとうございますヽ(´ ▽ `)ノラララァー♪(笑)

わたしもリンク貼らせて頂きますね!
レシピのない適当なブログですが、どうぞ宜しくお願い致します。
by: roco * 2009/01/09 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ただいマーマレード。--

aquiさん、こんにちは!戻って参りました!
待ってて下さって、ありがとうございます^^

お弁当のこの盛りですよね、よく聞かれるんですよ(笑)
立体感を出して盛るとオシャレっぽく見えるので、フワフワ
めに盛ってるんですよ。で、あとは普通に蓋をして、沈める
ものは沈み、沈めないものは潰れる、って感じです。ははは。
蓋は深いんですか?とも聞かれるんですけど、ぃゃぃゃ密閉式
の真っ平らなやつです(`   m   ´ )プププッ
ま、自分が食べるやつなんで、少々おにぎりがつぶれて
ようといいやぁ~、的な考えの適当なヤツです。あははは。
ちなみに、トマトが潰れそうなときは救助してますよ(・▽・)v
by: roco * 2009/01/09 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんだ!--

そっか~
そのまま蓋をしてるんですね!
私なんて最初からぎゅうぎゅう詰めちゃうので
味も素っ気もないお弁当になっちゃってて!

おせちも拝見しましたがすごい~
rocoさんって一体おいくつ?!って
思っちゃいました☆
by: aqui * 2009/01/10 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--うっ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・--

aquiさん、こんちは!

年齢に対しては敏感になってる、お年頃です( ▽|||)アハハッ
by: roco * 2009/01/10 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1671-6ed3dbfc
| ホーム |
