相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *手作り豚まん・黒豆あんまん*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*手作り豚まん・黒豆あんまん*
2009 / 01 / 11 ( Sun )
    lunch090111①

    昨日1日、思う存分ダラダラしたら風邪治ったぁ(笑)
    ってな訳で、今日はちょっと手の込んだお料理ぃ~。
    冬になったら食べたくなる、豚まんヽ(∋  ▽  ∈)ノ

    lunch090111②

    生地は手捏ねぇ...んな訳はなく、HBにお任せぇ。ぷっ。
    種は、豚ミンチ・白菜・白ネギ・醤油・砂糖・片栗粉・塩胡椒を
    適当に混ぜただけぇ。ウェイパーとオイスターソース入れたら
    味に深みがですのでオススメですっ( ̄  ー   ̄)b" 

    lunch090111③

    生地は、薄力粉だけで作るレシピも多いけど、
    強力粉も入れたら、中の肉汁が外に漏れへんって
    聞いたから、半々で入れたら、お見事!漏れてない!
    でも、やや弾力があり過ぎる気もするから、半々よりも
    4:6か、3:7がいいかも知れんわぁ~。(強力粉<小麦粉)
    でも、全然、十分美味しいっ!自家製はやっぱ何でも
    美味しく感じるわぁ~(´  ( ∴  ▽  ∴ )  `)ハハハッ

    lunch090111④
 
    せっかく肉まんの生地を作ったから、残ってる黒豆で
    あんまんも作りましたぁ~(ё  ( ∴  ▽  ∴ )  ё)v
    作った言うても、餡はフードプロセッサーに黒豆と黒ゴマを
    入れて荒潰しにしただけぇ。お肉より簡単や、はははっ。
    でも見た目がちょっとグロいなぁ...潰さん方が美しかったかも(笑)  


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*簡単!おうちで坦々麺* | ホーム | *鶏団子と白菜の豆乳味噌煮*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1674-7a0f1050
| ホーム |
