相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年1月13日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年1月13日のお弁当*
2009 / 01 / 13 ( Tue )
lunch090113.jpg

 DSC_3013?のコピー 輪切り蓮根のっけハンバーグ

 DSC_3015?のコピー ニラ入りたまご焼き

 DSC_3017?のコピー 焼き芋とパセリのマヨサラダ

 DSC_3019?のコピー 蓮根と絹さやの金平

 DSC_3021?のコピー 梅干しのっけ海苔巻きおにぎり

 今日のメインは、ハンバーグぅ~ヽ(∋  ▽  ∈)ノ
 上には分厚く輪切りにした蓮根をのっけて、ヘルシオで
 焼きましたぁ~( ̄  ( ∴ ▽ ∴ )   ̄)v
 焼くときに油をひかへんだけで、鉄板にのっけて焼くから
 さほどカロリーダウンにはなってへんけど、焼く時に
 油が飛びはねへんし、放ってても焦げへんからエエわぁ~♪

 さつま芋は、昨日小腹が減ったから焼いた焼き芋の残りを
 皮ごと小さく切って、パセリとマヨネーズで和えただけぇ~。
 この焼き芋もヘルシオで作れるねんけど、めっさ甘いねん!
 さほどでもない芋も、甘く、ホクホクに出来上がるねん!
 大体、20~30分くらいで完成。おかし食べるよかヘルシーやわぁ~

 蓮根の金平は、ペラッペラのが食べたかったから、
 ピーラーで剥きましたぁ~。コツをつかむまでちょっと怖いけど
 ペラッペラに剥けるわぁ~。こらええわ、火ぃ通す時間も短縮
 できるし、ガス代節約やぁ~(`  ( ∴  艸  ∴ )  ´)ウヒヒッ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2009年1月14日のお弁当* | ホーム | *簡単!おうちで坦々麺*>>
コメント
----

すごいですね
ヘルシオ様様です。
なんでもできちゃう~
御値段張るだけありますね☆
by: mie * 2009/01/13 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--使いこなすと安いかもっ--

mieさん、こんにちは~♪
今日もね、エビフライを作ったんですけど
カリッとキレイに揚がり(焼き)ましたよぉ~♪
数が減るので試食はしてないんですけど(笑)
お値段は立派やけど、使いこなすと価値が
ありそうです^^もっとがんばらんとぉ~( ̄▽ ̄)ノ"
by: roco * 2009/01/14 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1676-58a11410
| ホーム |
