相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年1月14日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年1月14日のお弁当*
2009 / 01 / 14 ( Wed )
lunch090114.jpg

 DSC_3013?のコピー グリルで焼いたエビフライ

 DSC_3015?のコピー プレーンたまご焼き

 DSC_3017?のコピー 焼き豚とチンゲン菜の中華風炒め

 DSC_3019?のコピー 蓮根と絹さやの金平

 DSC_3021?のコピー 昆布の佃煮のっけ海苔巻きおにぎり

 今日は水曜日やから魚の日ぃ~ヽ(∋  ▽  ∈)ノ
 でもお手頃なエエ魚が売ってへんかったから海老ぃ(笑)
 なので、一度やってみたかった、ヘルシオで揚げない
 フライを作ってみましたぁ~(ё  ( ∴  ▽  ∴ )  ё)v

 なんでグリルで焼くだけで揚がるんやろう?って
 思っててんけど、よくよくレシピブック見たら、
 パン粉の代わりに、『こんがりパン粉』なるもの
 を付けて焼くねんてぇ。
 こんがりパン粉は、パン粉とサラダ油を混ぜたのを
 レンジで1~2分、時々混ぜながら作るだけぇ。
 あとはグリルで12分焼いたら、海老フライの完成ぃ。
 すげぇ、海老フライになってる...(゜ o ゜ノ)ノ
 揚げた後の片付け考えたら、こんがりパン粉作る
 手間なんて知れてるなぁ。今度はアジフライしてみよっ

 青梗菜は、こないだの坦々麺の残りを、焼き豚と
 一緒にウェイパーと塩コショウで炒めただぇ~。
 やねんけど、めっさウマそう!(` 艸 ´)

 おにぎりは、見た目が寂しかったから昆布の佃煮を
 のっけましたぁ。が、ズラに見えるのはアタシだけ??(笑)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<*2009年1月15日のお弁当* | ホーム | *2009年1月13日のお弁当*>>
コメント
----

お弁当のとこにあるのは
手づくり布製ですか?
by: クローバー♪・・・ * 2009/01/14 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ウェイパー!--

最近よく登場してるなぁ~
我が家でも常備してるでっ!
゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

後ろの人形?久々に見た気がする~!?
by: まめ * 2009/01/14 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう~♪--

rocoちゃんさん、こんばんわぁ☆
↓↓昨日のも合わせてお弁当美味しそう~♪
やっぱヘルシオ良いですね!!
次買うならヘルシオって決めてるのでますます楽しみになってきました♪
お弁当も一つ一つ丁寧に作られていて素敵です☆
あれ?? お弁当って…rocoちゃんさんはお勤めに行かれてるのですか??
消しゴムはんこ屋さんのはんこもどれも可愛いですね~♪
また遊びに来ま~す( *´艸`)♪♪
by: ☆PECOchan☆ * 2009/01/14 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいぞヘルシオ!
どうやって揚げるのか不思議
だったのですけど
謎が解けました。
手間など考えると良いですよね!

おいしそうなエビフリャ~♪
by: mie * 2009/01/14 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヘルシオほしー★★★
すっごい料理できそ~!
楽できそ~!
エビフライ大好き~~~♪
いちどでいいから、おなかいっぱいたべてみたい!
by: れんげ * 2009/01/15 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--布製りですよっ^^--

クローバー♪さん、こんにちは!
そうですよぉ~。手作り布製です。
このお弁当箱を買った時に作りました^^

http://rocozzz.blog35.fc2.com/blog-entry-610.html
by: roco * 2009/01/16 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--フフッ( ̄ー+ ̄)--

まめさん、こんにちは~。
うちのウェイパーは使いすぎて、あと少し
しかありません。でも1缶1000円...
高い...(笑)

そうです!このお人形、去年の年賀状に
使ったやつで、ハリネズミくんです^^
寺田順三さんのイラストから生まれた
お人形で、例のあたしの好きな農林会館
に売ってるやつです。うひひ。

http://rocozzz.blog35.fc2.com/blog-entry-520.html

お弁当の色がよろしくなかったので置いて
みました。目くらませ、目くらませ。ぷっ。
by: roco * 2009/01/16 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--貧乏金なし(笑)--

☆PECOchan☆さん、こんにちは~。
そうなんですよ、ハタラキビトなんです。
で、お昼くらいは楽しみがないとねぇ~
ってな訳で、自分の為にお弁当をせっせ
と作ってるんですよぉ、はははっ。

消しゴムハンコはPCが壊れてブログが
できなかった時に、たまたま始めた趣味
だったんですけど、意外と好評で、なかなか
の売れ行きです^^本職には全然できない
ですけどねぇ。バイト感覚です(笑)
また良かったらお作りしますよぉ~
って、営業してみたり、ぷっ。

また、いつでも遊びにいらして下さいねぇ♪
by: roco * 2009/01/16 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--アジフライ食べたいぃ。--

mieさん、こんにちは~♪
フライ、めっさ美味しく揚がってましたよぉ。
しかも普通に揚げるより、海老の味が濃かった!
焼き海老って感じ。ま、焼いてるしね(笑)
焼き海老フリャーってとこですねぇ~^^
はよアジフライも作ろぉ~(`  艸  ´)♪

カロリーカット万歳。
ヘルシオ万歳。

オススメですよ、ママを説得だぁ~!ははは。
by: roco * 2009/01/16 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--満腹エビフライ。--

れんげさん、こんにちは!
ほんとですね、エビフライ、山ほど食べてみたい!
いつも小さいのをセコく3~4本だぁ。
太いのを2匹くらいいってみたいっ!
(  ( ∴ ▽、 ∴ )   )ジュルッ

ヘルシオならカロリーカットできるし、ありかもっ。
by: roco * 2009/01/16 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1677-77ceaeda
| ホーム |
