相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *鶏ミンチと舞茸のキーマカレー*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*鶏ミンチと舞茸のキーマカレー*
2009 / 01 / 17 ( Sat )
lunch090117①

 今日の朝昼ごはんは、残り物で作ったキーマカレーヽ(∋  ▽  ∈)ノ
 鶏ミンチは、木曜日のあんの残りぃ~
 舞茸は金曜日のソースの残りぃ~
 両方、甘辛い味付きやったけど、気にせず調理ぃ(笑)
 ちなみに使ったんは素材だけぇ。ソースは入れへんでぇ^^

 作り方は、刻んだ玉ねぎと残り物を炒めて火が通ったら
 カレー粉投入ぅ~ヽ(´ ( ∴ ▽ ∴ ) ` o)
 全体にカレー粉が馴染んだら、ひたひたになるくらいの
 水を入れ、煮立ったら弱火にして、カレールーを一片
 入れてグツグツ煮るだけぇ~。
 トマトソースがあったら、水を減らしてトマトソースを
 入れて下さいねぇ~。カレー粉の量はお好みでぇ~。
 この方が本格的なキーマになんでぇ~(ё  ー+  ё)b"
 
lunch090117②

 添えてるのは、蒸しかぼちゃ~(´   ▽   `)
 半熟ゆでたまごとヘルシオで同時調理ぃ。蒸し物(強)で14分♪
 仕上げは、パセリとくるみをトッピングしましたぁ。

lunch090117③
 
 パンは、超熟のマフィンを半分に割って両面こんがり焼きぃ。
 カリカリ、サクサク、ふわふわぁ~。カレーのっけて
 ガツガツ頂きましたぁ。めっさウマかったぁ~ヽ(∋  ▽、  ∈)ノ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*海老と豚ミンチの水餃子* | ホーム | *2009年1月16日のお弁当*>>
コメント
----

(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
寝る前にちょっと遊びに来たらカレーが!!
しかも好きなキーマカレーだぁ♪
蒸しかぼちゃも綺麗で美味しそう~!!
こんがりマフィンと一緒にたまらんね。
rocoちゃんさんは、いつもこんなオシャレなランチ食べてるのかな??
いつもお弁当もお料理も手が込んでて見ててもとっても楽しい~♪
また遊びに来ま~す!!(*ノ´∀`)ノ☆
by: ☆PECOchan☆ * 2009/01/18 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--まさかぁ~(`艸´ )フフッ--

☆PECOchan☆さん、こんにちは~^^
いつも遊びにいらして下さって、ありがとうございます。
まさかまさか、写真撮るから可愛い器に盛り、
可愛い布をひいて、可愛いカトラリーを使ってるん
ですよぉ~。写真撮らない時なんて、ホント適当ですよ(笑)
見栄っ張りなんですよ、うはははっ(∋ ▽ ∈ )
by: roco * 2009/01/18 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1680-4cfe1ef5
| ホーム |
