相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *海老と豚ミンチの水餃子*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*海老と豚ミンチの水餃子*
2009 / 01 / 18 ( Sun )
 lunch090118①

 今日のお昼ごはんは残った餃子の皮で水餃子ぁ♪
 海老と味付けした豚ミンチ
 (玉葱・醤油・塩胡椒・ごま油・片栗粉)を包んで、
 ウェイパースープに入れて煮ましたぁ~( ̄ ▽  ̄)v
 餃子やけど、にんにくもキャベツも入れずぅ。ぷっ。
 でもあっさり味でええねん。うまいうまいっ^^
 早い話、海老入り豚団子やな、はははっ

 lunch090118②

 白葱がなかったから、玉葱を刻んで入れてんけど、
 これが意外に当たり!玉葱の甘みが豚にもスープにも
 染み込んで、肉まんの具にも近い感じになったわぁ♪
 スープで煮るから玉葱の水気も気にせんでええし、
 アタシは断然、玉葱派やわぁ~(´  (∴ ▽ ∴)  `)
 横の緑は、青梗菜。これもウェイパーと合うねんっ。
 シャキシャキがたまらん~。一株ぺロっと食べてもた(笑)

lunch090118③




ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2009年1月19日のお弁当* | ホーム | *鶏ミンチと舞茸のキーマカレー*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1681-a6d2cdec
| ホーム |
