相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年1月20日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年1月20日のお弁当*
2009 / 01 / 20 ( Tue )
lunch090120.jpg

 DSC_3013?のコピー ポテサラの豚肉巻きコロッケ

 DSC_3015?のコピー ゆでたまご&蒸し絹さや

 DSC_3017?のコピー エリンギとパセリのペッパーソテー

 DSC_3019?のコピー 米粉ペンネのトマトソース煮

 DSC_3021?のコピー 白ゴマかけ海苔巻きおにぎり

 今日のメインは、昨日の皮つきゴロゴロポテサラの残りを
 豚ロース肉で巻いて衣を付けて、コロッケにしましたぁ♪
 もちろん、揚げずにヘルシオのグリルで焼いたでぇ~。
 でも、うっかり普通の手順で生のパン粉をまぶしてしまった
 から、荒業、直接サラダ油をぶっかけて焼きましたぁ~。
 どうなるかと思ったけど、ちゃんと出来たでぇ(`  ▽  ´)v
 味は、いけるで、おいしいで。ポテサラの塩加減と豚肉と
 衣が絶妙!ポテサラ余ったら是非お試しあれぇ~。
 (  ̄ ノ。  ̄)あ、胡瓜はよけてね、きっとマズいから(笑)

 ペンネとゆでたまごもヘルシオで作りましたぁ~。
 ついでにトマトソースも。うしし。
 カットトマトは缶ごと、ペンネは水をはったタッパーに入れて
 玉葱はみじん切りにして、全部ヘルシオに入れて
 蒸し物(強)で20分~25分。蒸しあがったら、フライパンで
 炒めるだけぇ。ま、やや時間はかかるけどね、ははは。
 ペンネは、米粉製でヘルシーって書いてたから買って
 みてんけど、うぅ~ん、何か酸っぱい
 小麦製のがおいしいわぁ(; ( ∴  ε  ∴ ) ;)
 ヘルシーって言葉につられたわ。ちぇっ。
 


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2009年1月21日のお弁当* | ホーム | *2009年1月19日のお弁当*>>
コメント
----

毎日見てます!本当に可愛くてこんなお弁当だったらすごく毎日楽しみです♪あたしのは殺風景すぎて悲しい・・・
もっと可愛く出来るようにこれから頑張ります!!参考にさせてください!!!
by: 朔 * 2009/01/20 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

コロッケだ!!
しかもリメイクしての
コロッケ素晴らしい~です。

本当にヘルシオ大活躍ですね!
こんなに使ってもらえると
ヘルシオ幸せですよね☆
by: mie * 2009/01/20 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--こんなんで良ければ(´▽`)♪--

朔さん、こんにちは!
毎日いらして下さってるんですか?
ありがとうございますっ人(´ ▽ ` *)
ここ最近は手抜きでマンネリ化してるのに
お褒め頂いちゃって恐縮です...(笑)
こんなんで参考になるなら、どんどん真似っこ
しちゃって下さいねっ^^
って、言ってもレシピないんですけどね、
うはははっ。
by: roco * 2009/01/21 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--高かったからね(笑)--

mieさん、こんにちは~♪
そう、毎日どうにかしてヘルシオ使ってるん
ですよぉ。高いんやから働いてもらわんと(笑)
コロッケ、マヨネーズの下味がついてるのも
なかなかウマウマでしたよぉ~^^
でも今度はちゃんと潰して作ろぉ~(` 艸 ´)ぷっ。
by: roco * 2009/01/21 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1683-76e8be8d
| ホーム |
