相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年1月21日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年1月21日のお弁当*
2009 / 01 / 21 ( Wed )
lunch090121.jpg

 DSC_3013?のコピー 鶏手羽元のヘルシー塩焼き

 DSC_3015?のコピー 目玉焼き

 DSC_3017?のコピー ごぼうと人参のさっぱり黒酢金平、青梗菜添え

 DSC_3019?のコピー ひよこ豆とレッドキドニーのトマトソース煮

 DSC_3021?のコピー プレーン海苔巻きおにぎり

 今日は魚の日やねんけど、骨付きの鶏肉を齧りたくなったから
 お安い鶏手羽元の塩焼きぃ~。何でヘルシーかと言うと、ヘルシオ
 で脂を落としながら焼いたから。きっとヘルシー(`  艸  ´)ぷっ。
 味付けは手抜きにシンプルにブラックペッパーと塩だけぇ。
 で、たった2本しかないけど、骨付いててカサ高いから、
 深いものが入るバスケットに盛ったねん( ̄  ( ∴ ▽ ∴ )  ̄)v
 大したおかず入ってへんけど、バスケットに入れるだけで可愛く
 みえ、そしてワクワクするのはアタシだけ...?はははっ。

 たまご焼きは、全然作ってる時間なかったから放置できる
 目玉焼きぃ。しかも慌ててたから、計算外の半熟ぅ。

 ごぼうと人参は適当に切って、金平の味付け+黒酢を投入ぅ。
 水分が飛ぶまで炒めたら完成ぃ。さっぱりしてて美味しいぃ~♪
 美容にもええし、醤油も少なめでええし、減塩健康メニュー^^
 おっかなびっくりやけど、是非お試しあれぇ~o(ё   ▽   ё)ノ
 


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2009年1月22日のお弁当* | ホーム | *2009年1月20日のお弁当*>>
コメント
----

三( ・∀・)ノ゙☆・*。こωレニちゎ。*・☆
今日もとっても美味しそうなお弁当だわ~♪
これ毎朝イチから作ってるのですか??
いくらヘルシオにお任せのものがあるっていってもこれだけの品数と彩りと・・・さては素人じゃないですな??(笑)
こんなのが自分で作れたら、中身は分かってても、毎回開けるのドキドキわくわくだわ♪
私もお弁当作り頑張らなくっちゃ!!
by: ☆PECOchan☆ * 2009/01/21 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

バスケットって可愛いですよね
こんな風に使うといいのですね
いつも参考になります。
by: mie * 2009/01/22 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--適当めのフツウビトです^^--

☆PECOchan☆さん、こんにちは~♪
昨日のお弁当は適当に詰めた割には
可愛くできて、あたしもお気に入りでした^^
お弁当箱洗う手間も省けるし、可愛いし
毎日バスケットにしたろかなぁ~なんて
思ったりしている今日このごろ...ははは。

おかずですが、副菜の日持ちするやつは
晩のうちに作ってますよぉ^^
あと、朝は焼くだけでいいように前の晩に
準備してるんで、詰める方が時間が
かかってますねぇ~(笑)
でもほんと、最近は寝坊続きで詰め方も
マンネリ化しちゃってます^^;お恥かしい...(笑)
by: roco * 2009/01/22 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
--このひと回り大きいのも...--

mieさん、こんにちは~o( ̄ ▽  ̄)ノ
このバスケット、なんと¥1500なんです!
めっちゃ可愛いから高いと思って値段を
みたら、たった¥1500。即買いです(笑)
これのもう少し大きいやつで、形が丸め
のがあるんですけど、それは¥2000で、
これも可愛いんですよねぇ。
明らかピクニック用なんですけど、インドア派
のあたしには使い道がないかも。。。
で、ちょっと買うの迷ってるんですよぉ。
また買ったら、ピクニック行くかは別として
お弁当詰めてみますねぇ~^^
by: roco * 2009/01/22 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1684-3852499a
| ホーム |
