相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年1月23日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年1月23日のお弁当*
2009 / 01 / 23 ( Fri )
lunch090123.jpg

 DSC_3013?のコピー 蒸し豚ロース肉の葉っぱ巻き

 DSC_3015?のコピー たまごと舞茸とパセリの炒りたまご

 DSC_3017?のコピー ごぼうと胡瓜の塩胡麻ゴマ油和え

 DSC_3019?のコピー 蒸しほうれん草の小海老佃煮和え

 DSC_3021?のコピー プレーン海苔巻きおにぎり

 今日のメインは、蒸した豚肉を葉っぱで巻いて
 カサあげぇ~。ぷぷっ。
 味付けは、ブラックペッパーと塩とレモン汁。
 それだけじゃ色合いがイマイチやったから、ピンクペッパー
 をトッピングぅ~ゞ(´  ( ∴  ▽  ∴ )  ` *)

 ほうれん草は豚肉と同時にヘルシオで蒸して、
 三蔵にもらった小海老の佃煮で和えました。
 だから特に味付けはなしぃ。佃煮の味が濃いから大丈夫♪

 ごぼうは、普通にごぼうサラダにしようと思っててんけど
 ソレばっかりで、あまりにも芸がないから、ごま油とすりゴマと
 塩で和えました。中華風、酸っぱくないナムル風って感じ?
 ごぼうサラダも好きやけど、こっちも好きやわぁ~^^

 今日は帰りが遅くなるから、軽量のバスケットに詰めてんけど
 深いから何ぼでも入れてまうわぁ(笑)可愛いからこれに詰める
 ん好きやけど、別名:デブバスケットやな(゜ ▽ 。 ;)アハハッ 
 


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*たまには贅沢に、レアステーキ* | ホーム | *2009年1月22日のお弁当*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1686-8ad50c3a
| ホーム |
