相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年1月27日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年1月27日のお弁当*
2009 / 01 / 27 ( Tue )
lunch090127.jpg

 DSC_3013?のコピー 豚肉の片栗粉カサ上げ生姜焼き

 DSC_3015?のコピー ブロッコリー&ビーンズオムレツ

 DSC_3017?のコピー 水菜とさつま芋とレーズンのマヨサラダ

 DSC_3019?のコピー 茄子のトマトソース煮

 DSC_3021?のコピー 黒胡麻のっけごはん

 今日のメインは久々に豚生姜ぁヽ(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)ノ
 でぇもぉ、使える豚肉がちょっとしかない...
 ってな訳で、『衣を付けたろぉ作戦っ』(笑)
 豚肉に片栗粉をまぶしてから、豚生姜焼きにしてん。
 でも、案外トロミが出ていいかもぉ~。うししっ。

 さつま芋は柔らかめに蒸して、塩もみした水菜と
 レーズンと一緒に、マヨネーズで和えましたぁ。
 初の組み合わせやったけど、水菜の苦味とさつま芋
 の甘味がいい感じぃ~。レーズンもアクセントにエエわ♪

 茄子のトマトソース煮は、朝ご飯のベーグルを焼く
 ついでに、横で焼き煮(?)にしましたぁ。
 ヘルシオってパン焼く時、ウォーターグリルっていう水蒸気
 で焼くからふっくら、サックリ焼けるねん。だから野菜も
 同時に調理できるんちゃうかぁ~って思って。ははは。
 掛かるけど、ベーグルもモチモチ感復活するし、
 ヘルシオすげぇ~。やっぱすげぇ~。( ̄ ▽  ̄)ハハハッ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2009年1月28日の朝ご飯* | ホーム | *2009年1月26日のお弁当*>>
コメント
----

ヘルシオ~~~!
便利だなぁ。いいなぁ。
今、ウチにサツマイモあるっ!
余ってどういようもないっ!!!
サツマイモのサラダ、やってみよっかな♪
by: れんげ * 2009/01/28 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--今日は大学芋(`艸´)--

れんげさん、こんにちは~♪
さつま芋って万能ですよねぇ。
ご飯にも混ぜれるし、サラダにもなるし^^
今日は、アタシは大学芋にしましたよぉ
ヘルシオ万歳です(笑)
by: roco * 2009/01/29 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

このオムレツすごく美味しそうです♪
色鮮やかでお弁当にも映えますね!
真似してみま~す♪
周りに引いてあるのはクッキングシートですか??これまた可愛いですね♪
by: 朔 * 2009/01/30 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

朔さん、こんにちは!
具沢山のオムレツって美味しいですよねっ
ハムとかベーコンとかウインナーがあると
もっと主食的になりそうですねぇ~^^
この日は欲張って具を入れすぎたので
綺麗に仕上がらなかったので後ろに配置(笑)
でも、美味しそうって言って頂けてよかったっ

下にひいてる白い紙は、ワックスペーパーっていう
ツルツルっとしたシートです^^
http://www.zakka-minimini.com/l_waxtedpaperrolls.html
クッキングシートよりも薄くて透明度もあるん
ですけど、油分も水分も通さない優れものです。
ホットドックとかを包んでるやつです^^
ちょこっとしたことでお弁当って可愛く見えますよねぇ^^
by: roco * 2009/01/31 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1689-a18cc124
| ホーム |
