相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年1月28日の朝ご飯*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年1月28日の朝ご飯*
2009 / 01 / 28 ( Wed )
lunch090128①

 今日はランチミーティングなので、朝ご飯のアップぅ。
 野菜ゴロゴロ具沢山の豆乳シチューと、ベーグルベーグルの
 ドライフルーツが入ったシナモン風味の長方形のベーグル。
 
lunch090128②

 豆乳シチューの具は、下の6種類+山芋。
 ゴボウ・舞茸・えりんぎ・ブロッコリー・人参・ひよこ豆・レッドキドニー
 山芋は、トロみをつけるために、すりおろして使用ぉ。
 だから、小麦粉いらず、カロリーカットですわぁ~(` 艸 ´)

 作り方は、材料を塩コショウで炒めて、水と豆乳とコンソメ
 などの固形スープとすった山芋を加えて煮るだけぇ。
 ただ、豆乳は沸騰すると湯葉ができてしまうので、
 沸騰しないように、弱火でコトコト煮るのがポイントです^^
 味噌味、カレー味もオススメぇ( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄)b"

lunch090128③

 ドライフルーツが入ったパンって高いけど、これは確か、
 150円前後やったような...?
 コレ、めっさおいしいのに、安いわぁヽ(∋  ▽  ∈)ノ
 また買おう、いっぱい買って冷凍しとこぉ~(` 艸 ´)ウヒッ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2009年1月29日のお弁当* | ホーム | *2009年1月27日のお弁当*>>
コメント
----

豆乳シチューおいしそう
豆乳は体にいいし
そしておいしいなんていいとこどり
今度作ってみようかな
by: mie * 2009/01/28 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--イソフラボンも入ってるしね^^--

mieさん、こんにちは!
うんうん、絶対オススメですよ、豆乳!
イソフラボンが豊富なので、女性ホルモンの
バランスも整えてくれるし、美肌にも効果が
あるし、新陳代謝もよくなるんですよぉ~^^
なので、これらを信じて毎日摂取してます(笑)
残ってる端っこ野菜(あるいみ闇鍋)とか一気
に片付けられるし、栄養あるし、作ってみてぇ~^^
by: roco * 2009/01/29 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1690-0dee7ee4
| ホーム |
