相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年1月29日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年1月29日のお弁当*
2009 / 01 / 29 ( Thu )
lunch090129.jpg

 DSC_3013?のコピー 山芋入りマーボー茄子

 DSC_3015?のコピー 小海老の佃煮混ぜ炒りたまご

 DSC_3017?のコピー ヘルシースティック大学芋

 DSC_3019?のコピー ブロッコリーの和風浸し

 DSC_3021?のコピー 海苔巻きおにぎり

 今日のメインは豚肉を細かく切ってミンチにして作った
 マーボー茄子ぅヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノウヒャーッ
 豚肉ちょっとしかなかったけどミンチにしたらめっさ増えた。
 ちょっと得した気分。(`  艸  ´ *)うひひひっ。
 味付けは、豆板醤・焼肉のタレ・醤油・砂糖など適当に(笑)
 茄子が1本しかなかったから山芋もサイコロ状に切って
 入れてんけど、コレがトロミの役割を果たしてくれたから
 片栗粉いらずぅ。片栗粉でトロミつけたら、冷めたときに
 ベチャベチャんなるけど、山芋はそんな心配なしぃ~^^

 ブロッコリーは茹でて、冷たく冷やしといた和風スープに
 浸けといただけぇ。(  ̄ノ▽ ̄){昨日の晩に作っといてん。

 スティック大学芋は、ヘルシオで作りましたぁ。
 ってか、ヘルシオに大学芋メニューがあって、切った
 さつま芋にサラダ油をつけて焼くだけねん。タレ(?)は
 アルミカップに入れて一緒にチンッ!
 出来上がったら絡めるだけぇ。田作りと同じ戦法。
 これ、もっとさつま芋ガリガリに切ったら『芋けんぴ』に
 なんちゃん!!やってみよ、週末やってみよぉ~♪


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2009年1月30日のお弁当* | ホーム | *2009年1月28日の朝ご飯*>>
コメント
----

ぎゃうぅぅぅぅ!!!
またヘルシオ自慢!(笑)
れんげ、とりあえずサラダ作ってみるよぅ~。
芋けんぴ、作って!作ってぇ!!!
by: れんげ * 2009/01/30 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--毎日ヘルシオ自慢。うしっ。--

れんげさん、おはようございまぁす^^
ガスで出来てもヘルシオで作ってます(笑)
愛してます、ヘルシオ。ぷっ。
スティック大学芋、今日も入れちゃいました。
デザート入ってる感じでテンション上がります^^
そうだ!芋けんぴだっ!明日のネタは芋けんぴ
にしよぉ~(`  ( ∴ 艸 ∴ )  ´)
by: roco * 2009/01/30 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1691-af80e187
| ホーム |
