相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *手作りカリカリ芋けんぴ*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*手作りカリカリ芋けんぴ*
2009 / 01 / 31 ( Sat )
sweets090131①

 できた、できたっ!
 家で芋けんぴができたぁヽ(∋  ▽  ∈)ノ
 ヘルシオで簡単にできたで、めっさうれしいっ

 そもそも、木曜日のお弁当用に大学芋を作った時に、
 『これ、ガリガリに切ったら芋けんぴなるんちゃん!!』
 って思ったのがきっかけ。
 大学芋の蜜を作る時より水の量を減らして絡めて
 冷ましたら、いい感じにカリカリに仕上がったぁ~♪

 作り方は、切ったさつまいもをビニール袋に入れて
 サラダ油で絡ませたら、クッキングシートをひいた
 天板に並べて焼くだけぇ。別にヘルシオじゃなくても
 オーブンで焼いたら一緒やと思うよぉ~^^
 蜜の分量は、さつまいも2本分で、
 ■水大さじ1/2 砂糖大さじ8 醤油小さじ2/3
 ヘルシオは芋と一緒にオーブンに入れるんやけど、
 なくても、レンジやらお鍋で作っても同じやでぇ^^

sweets090131②

 見た目がよろしくないから、焦げ過ぎたやつは
 味見に食べてんけど、焦げてるやつの方が香ばしくて
 おいしかったわぁ(´  ( ∴  ▽、  ∴ )  `)

 コレを作って思ったのが、フライドポテトも作れんちゃん!
 ポテトチップスも作れんちゃん!野菜チップス祭りやぁ~!
 また夢が膨らんだゎ、うししっ(`  m  ´ )♪


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*野菜ハンバーグと鮭のみぞれ汁* | ホーム | *2009年1月30日のお弁当*>>
コメント
----

ヘルシオでいろんなものが
出来るのですね。
それよりも
rocoさんの発想がすごいなぁ
これからも色々とおいしいもの
チャレンジして作ってみてください~
楽しみ♪
by: mie * 2009/01/31 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
--出来るんですよねぇ^^--

mieさん、こんにちは~( ̄ ▽  ̄)ノ
芋けんぴ、おいしかったぁ~
大好物なんですよぉ(←これが笑える)
ヘルシオ、ほんと放ったらかしで何でも
作ってくれるんで大助かりです^^

さっき閃いたんですけど、蓮根チップもいいなぁ(´ ▽、 `)ジュルッ
by: roco * 2009/02/01 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1693-8f65a95d
| ホーム |
