相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *野菜ハンバーグと鮭のみぞれ汁*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*野菜ハンバーグと鮭のみぞれ汁*
2009 / 02 / 01 ( Sun )
dinner090131①

 今日は、昨日の晩御飯のアップぅ。
 買い物行ってなくて、肉類は一切ないけど、
 腹は減る...( ̄ ( ∴  ω  ∴ )  ̄ ;)
 ってな訳で、野菜を中心のヘルシー晩御飯♪
 メニューは、
 ・野菜ハンバーグ
 ・海老のペッパーグリル
 ・鮭と春菊とシメジのみぞれ汁
 ・キウイフルーツ
 
dinner090131②

 野菜ハンバーグの具は、大量に残ってたピーマンと
 人参・玉葱・シメジの4種類ぃ~。
 適当な大きさに切ってフライパンで炒めたら、
 小麦粉・塩コショウ・パン粉と一緒にフードプロセッサー
 に入れてミンチ状にして、丸めてオーブンで焼くだけぇ。
 もうちょっとマシな見た目になると思っててんけど
 結構グロイな、ははは。
 ピーマンと人参はあんま得意じゃないから
 こうやったら食べ易いと思ってんけど、ピーマン強っ!!
 人参の味は全然分からんかってんけど、ピーマンが... 
 味消えるどころか、でしゃばる、でしゃばる(笑)
 あかんわ、やっぱり濃い味付けじゃないとあかんわ^^;

dinner090131③

 これは、初の試み、みぞれ汁。出汁は和風です。
 大根を1本100円で買ったんはいいけど、使い道に
 困ってて閃いた一品(´  ( ∴  ▽  ∴ )  `)v
 焼いた鮭も冷凍してたから、のっけて煮たねん♪
 案外生から入れるより煮崩れへんし、臭くならへんし
 よかったかもぉ~。味は抜群!これ、作ってみてっ!
 作り方は、和風出汁に大根をすりいれて、灰汁を
 取ったら具を入れて、サッと煮るだけぇ~。
 めっさ体ぬくもるでぇ。生姜入れてもよさそうやなぁ~。
 大根すって使ったら、いっぱい食べれるし、
 使い道に困った時は、絶対オススメやでぇ~o(・ ▽ ・)ノ 


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2009年2月2日のお弁当* | ホーム | *手作りカリカリ芋けんぴ*>>
コメント
--早速~--

やってみます!
家にも大根くんが、で~んとしてます(^_^)
by: くみにゃ~ * 2009/02/01 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з
rocoちゃん、ピーマンと人参苦手なんだぁ。
なのにピーマンでしゃばりのハンバーグは残念だったね(笑)
私も人参はどうも好かんねぇ。
最近ようやく薄く切ったのとか、濃い味付けにしてとかは食べれるようになったけど、ミックスベジタブルのとか、カレーやシチューin人参は全く無理だね。
焼き鮭入りのみぞれ汁!!
本当ポカポカ温まりそう~♪
確かに大根て一本買うと長いこと冷蔵庫で場所取ってるから早めに消費したいね。
今度挑戦してみようかしら。
↓↓の芋けんぴ良いね!
子供の頃からよくおやつに芋けんぴ買って食べてたよ、大好きでね。
って子供にしては渋め??
やっぱヘルシオ良いな…。
by: ☆PECOchan☆ * 2009/02/01 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

くみにゃ~さん、こんにちは!
みぞれ汁、作られました??
具は何でも合いそうなんで、
バリエーション増えそうでしょ~。
アタシは今度、味噌味にしてみようと
たくらんでますっ(` 艸 ´)
by: roco * 2009/02/02 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆PECOchan☆さん、こんにちは~o( ̄ ▽  ̄)ノ
そうなんです、ハンバーグは見事に残念な結果に
なりました。頑張って食べましたけど。。。(涙)
でも、みぞれ汁は大成功!ほんとにね、すごく体が
温まります^^野菜でも魚でも何でも合いそうなんで
大根が安い時は、これですねぇ。煮るのは面倒やし(笑)

芋けんぴ、びっくりですよ!めっちゃうれしかったです。
あたしも子供の頃から、かりんとうと同様、すごい
好きなので、まさか家で作れるとはっ(゜o゜;ノ)ノ
って感じです。ははは。
これに味をしめて、今度はフライドポテトをするべく、
昨日、じゃがいも買っときました。楽しみぃ。うししっ。
by: roco * 2009/02/02 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1694-1b204f6f
| ホーム |
