相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年2月3日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年2月3日のお弁当*
2009 / 02 / 03 ( Tue )
lunch090203.jpg

 DSC_3013?のコピー 鶏ささ身の柔らかさっぱり煮

 DSC_3017?のコピー ひじきの煮物

 DSC_3019?のコピー 菊菜のすりごまお浸し

 DSC_3021?のコピー たらば蟹のサラダ裏巻き

 今日は節分ヽ(∋  ▽  ∈)ノ
 鰯の頭を玄関に飾るほど、きちんとしてへんけど
 太巻き食べれるんはうれしいわ、うひひ^^

 夜はちゃんと恵方向いて丸かじりするけど、
 海苔とか材料余るから、お弁当にも入れましたぁ。
 胡麻めっさ好きやから、裏巻きにして金胡麻やまほど
 ふりかけて巻いたねんっ(`  (∴ m ∴)  ´ )♪
 具は、たらば蟹のほぐし身と、胡瓜と厚焼き玉子。
 味付けはもちろん、マヨネーズぅ。
 サラダ巻きが簡単でええわ、ははは。

 鶏のささ身は、適当な大きさに切って、普段の和風
 の味付けに、酢と砂糖をプラスして煮るだけぇ。
 甘酸っぱくて、冷めてもおいしいからお弁当向きやでぇ^^

 うっかり豆を買うん忘れてたから、帰り買って帰らなぁ~。
 ・・・ん?生の大豆はあるんやけど、もしかしてもしかしたら
 炒ったら一緒??調べてみよぉ~( ̄  艸   ̄)むふふ。


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2009年2月4日のお弁当* | ホーム | *2009年2月2日のお弁当*>>
コメント
----

今日は節分~

ちゃんとお弁当にも
季節の行事が☆

恵方向いて丸かじりしましたか?
食べてる間は無言でいないといけない
って聞いて。
せっかくの食卓が暗い食卓に(笑)
by: mie * 2009/02/03 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ご飯少な目で...--

mieさん、こんにちは~o(∋ ▽ ∈)ノ
恵方巻き、夜ご飯にも作って食べましたよ^^
恵方を向いて食べるやつは、ややご飯少な目
に作って、無言で一気喰いするんですっ(´ m ` )
だってやっぱり早く喋りたいですからねぇ。
で、本命の巻き(海鮮)は、じっくり味わいながら
食べるんですよぉ(笑)
昨日はロンハーを見ながら食べたので、声を
出さずに笑いながら食べたので大変でした^^;
mieさんのところはこんな風習ないんですか??
2/3の大阪のお寿司屋さんは大行列ですよぉ(笑)
炭水化物過多の1日ですが、なかなか楽しい
イベントですよ、是非来年はやってみて下さいねぇ♪
by: roco * 2009/02/04 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1696-9ddfa74d
| ホーム |
