相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年2月5日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年2月5日のお弁当*
2009 / 02 / 05 ( Thu )
lunch090205.jpg

 DSC_3013?のコピー ラム肉と野菜のペッパーソテー

 DSC_3015?のコピー 目玉焼き

 DSC_3017?のコピー 菊菜ペペロンチーノ

 DSC_3021?のコピー 黒胡麻のっけごはん

 今日はがっつり寝坊したら簡単弁当ぉ
 ま、いつも手抜きやから、さほど変わらんけど。ぷっ。
 メインは、ラム肉の野菜炒めぇ。タレ焼きにしようとも
 思ってんけど、やっぱ塩味が一番素材の味を引き立てる
 から、いつも通り、ブラックペッパーと塩で味付けぇ。
 具は、ピーマン・人参・シメジ・玉葱の4種類ぃ。
 ラム肉、あんま売ってへんから食べるん久しぶりやぁ。
 柔らかくて甘味があってヘルシーで、こんないいお肉
 ないのに、なんでもっと普通に売ってくれへんのかねぇ。

 菊菜は、鍋か湯豆腐かしたら使おうと思って買って
 てんけど、どうもそれまで持ちそうにないから初挑戦、
 ペペロンチーノに入れてみましたぁ~ヽ(∋  ▽  ∈)ノ
 どんな味になるかと思ったけど、これめっさ合うで!!
 めっちゃおいしいで!!大体、菊菜を炒めようなんて
 発想なかってんけど、炒めてもおいしいわっ!
 是非是非、お試しあれぇ~o( ̄   ▽    ̄)ノ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*2009年2月6日のお弁当* | ホーム | *2009年2月4日のお弁当*>>
コメント
----

春菊うどんにハマっている今日この頃。
菊菜ってなぁ~に~~~?春菊???
by: れんげ * 2009/02/05 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
--いっしょですよぉ^^--

れんげさん、こんにちは~ヽ(´  ▽  `)ノ
関西では、春菊のことを菊菜って言うんですよぉ。
と、いいつつ、春菊って呼ぶ時もあるので適当ですが(笑)
菊菜の方が香りがいいと言う意見もありますが、アタシは
どっちもどっち、同じだと思いますよぉ、はははっ。
でも、れんげさんに言われて初めて気付きました。
方言って面白いですよねぇ~^^
by: roco * 2009/02/05 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして^^
いつも『素敵だなぁ。。』『美味しそうだわぁ~』
と拝見させて頂いてます。
rocoワールドにハマって娘のお弁当の参考に
させて頂いているのですがなかなかrocoさんのような彩りにならず。。。憧れるわぁ。。。
消しゴムはんこ屋 さんも娘共々ツボです♪
眺めているだけでほんわか優しい気持ちになれて大好きです*^^*
これからも応援してま~す\(o⌒∇⌒o)/
by: hana * 2009/02/05 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
--菊菜--

アタシもこの前からパスタin菊菜にハマってるねん☆
パスタ茹で上げる直前に一緒に入れて
あとはツナやらチキンと軽~く炒めて!

あー、また食べたくなってきたっ!!
by: まめ * 2009/02/06 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめましてm(´ ▽ `)m--

hanaさん、こんにちは、コメントありがとうございます。
え!?ツボですってぇ~(゜ ⊥ ゜ ;ノ)ノ
こんなに適当な料理なのに、ありがとうございます。
彩り重視で食べ合わせも何もなくて申し訳ないです(笑)
レシピもめったに書かない適当なブログですが、
これからも、どうぞご贔屓にっ(` 艸 ´)
よろしくお願いしまぁすo( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )  ̄)o
by: roco * 2009/02/07 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり、やっぱりぃ^^--

まめさん、こんにちは~!
菊菜パスタ、めっちゃ美味しいですよねぇ。
炒めてみようなんて思ったことなかったん
ですけど、炒めてもあの苦味がいい感じに
なりますよねぇ。かなり好きです。
菊菜&ベーコンもヤバイな、素晴らしい組み合わせ!!
あたしも想像してヨダレ出て来ちゃいました(笑)
by: roco * 2009/02/07 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1699-4e84868e
| ホーム |
