相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年2月24日のお弁当*
fc2ブログ
*2009年2月24日のお弁当*
2009 / 02 / 24 ( Tue )
lunch090224.jpg

 DSC_3013?のコピー 蒸し鶏もも肉の胡麻ダレ和え

 DSC_3015?のコピー 目玉焼き

 DSC_3017?のコピー 大豆と高野豆腐のヘルシーカレーコロッケ

 DSC_3019?のコピー 小松菜とエノキと薄揚げの炒め物

 DSC_3021?のコピー プレーン海苔巻きおにぎり

 今日のメインは、蒸し鶏の胡麻ダレ和えぇ(∋  ▽  ∈)
 ...やねんけど、今日も副菜に軍配が上がってますなぁ。ハハハッ
 鶏肉は、コロッケに使うじゃがいもと一緒にヘルシオで蒸して
 胡麻ダレで和えただけぇ~(ё  ( ∴ 艸 ∴ )  ё )プフッ
 んで、ついでにさつま芋も蒸して1品追加ぁ~^^

 カレーコロッケは昨日のドライカレーの残りに蒸したじゃがいも
 を混ぜて再利用ぉ。衣を付けて、ヘルシオで焼き揚げました。
 元々、大豆と高野豆腐のヘルシーなカレーやし、油使って
 へんからコロッケや言うてもめっさヘルシー( ̄  ▽   ̄)v
 何かようさん出来たから、つまみ喰いしてんけど、焼いてるから
 衣もカリカリでめっちゃおいしかったぁ。思わず2個食べたわ(笑)
 また食べれると思うと、お昼が楽しみぃ~。うらららぁ~。
 
 炒め物は、小松菜とエノキ、薄揚げをそれぞれごま油で炒めた
 やつを、醤油で和えましたぁ。薄揚げは、じっくりカリカリに
 焼くのがポイント。小松菜のシャキシャキと薄揚げのカリカリ
 がうまうまですゎ。サラダ的な感じかな?是非お試しあれぇ^^ 


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2009年2月25日のお弁当* | ホーム | *2009年2月23日のお弁当*>>
コメント
----

お早うございます。
台湾の雑誌に掲載されたのですね。
すごいではないですか。
応援クリック♪
by: S・S・B * 2009/02/25 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございますっ(´▽`)--

S・S・Bさん、こんにちは~o( ̄ ▽  ̄)ノ"
そうなんですよ、掲載してくださったんですよぉ
雑誌で、お弁当特集をするのにネットで探し
てたところ、こんなブログに目を留めて下さって
連絡が入ったんですよ。ほんと、一生に一度
のことでしょうねぇ。同じ本には安藤忠雄さん
も載ってて、うれしい限りです^^
2冊頂いたので、ビニールに包んで大事に
保管してます(笑)

応援クリックも、ありがとうございます!がんばります^^
by: roco * 2009/02/26 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1718-51a89744
| ホーム |