相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年2月26日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年2月26日のお弁当*
2009 / 02 / 26 ( Thu )
lunch090226.jpg

 DSC_3013?のコピー 鶏手羽元とじゃがいもの蒸し焼き

 DSC_3015?のコピー たまご焼き&プチトマト

 DSC_3017?のコピー ほうれん草と椎茸のじゃこお浸し

 DSC_3019?のコピー 大豆と野菜の完熟トマトケチャップ煮

 DSC_3021?のコピー 梅干しのっけ海苔巻きおにぎり

 今日はメインは、骨付きの鶏肉ぅ(;∋ ▽ ∈)カサバルワー
 昨日の晩に冷凍庫から出しとくん忘れてカチカチやった
 から、ルクルーゼの小鍋に凍ったまま入れて蓋をして
 蒸し焼き。こんな使い方してエエんか知らんけど、ちゃんと
 出来上がったでぇ(`  ( ∴  艸  ∴ )  ´)グフフッ
 んで、せっかく蒸すから途中でじゃがいもも投入ぅ~。

 鶏肉を放置してる間に、残り野菜のゆで大豆と茄子と人参
 とウインナーを同じ大きさに切って、完熟トマトケチャップ
 で炒め煮にしましたぁ。けど玉葱入れんかったから水分不足...
 でも切るん面倒やったからお水とコンソメと砂糖を足して塩
 で味を整えましたぁ(笑)ウインナー入ってるからか?いつもの
 野菜のトマトソース煮より美味しいぃ~バ(ё   ▽、  ё )

 ほうれん草と椎茸はヘルシオで蒸して、じゃこと醤油で
 和えただけぇ。ポン酢でも合ったかもなぁ~( ̄ 。  ̄ )


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<*2009年2月27日のお弁当* | ホーム | *2009年2月25日のお弁当*>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/26 15:49 * [ 編集] | page top↑
----

今日は、と~ってもアメリカンな感じに見えるぅ~。
いいわぁ~。お口で海外旅行♪
次はドコ?(笑)
by: れんげ * 2009/02/26 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

rocoちゃん、(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)
手羽元確かにかさばるけど・・・美味しいんだろうな~♪
あ~ガブッといきたいわ☆
本当いつも色々なおかずが入ってて美味しそうなお弁当だよね~。
我が家は只今冷蔵庫をすっからかんにしよう計画中(笑)
もう2月も終わるし、3月に入って気持ちよく買い物行きたいからね、とことんすっからかんにしようぜってことで。
↓↓のフォークとスプーン可愛いね♪
by: ☆PECOchan☆ * 2009/02/26 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
--昨日は...--

れんげさん、こんちは!
アメリカンな感じですか^^
昨日もアメリカだったかも(笑)

今日は韓国、明日は日本ですよぉ~
by: roco * 2009/02/28 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ラスト1日♪--

☆PECOchan☆さん、こんにちは~^^
今日で2月最後ですねぇ。冷蔵庫の具合は
いかがですか?( ̄  ▽   ̄ )
アタシも買い物は週1回なので、毎週残り物
を使い切るのが楽しみですっ
アタシ、無駄なことしてないやん、やるやんっ
って自画自賛しながら使い切ってます(笑)

色使いで見た目がずいぶん変わるので、
緑の葉っぱものとトマトと胡麻とブラックペッパー
は欠かせないですねぇ。あと、海苔もっ^^
カラフルな中に黒を入れると全体が引き締まるんですよぉ♪

↓のフォークスプーンは撮影用なんです(笑)
マスキングテープ貼ったら可愛くて、でも使ったら
毎回貼らなあかんし、勿体無いんで写真を
撮る時だけ使ってるんです。ぷぷぷっ。
by: roco * 2009/02/28 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1720-4a85446e
| ホーム |
