相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *野菜たっぷりイカキムチビビンバ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*野菜たっぷりイカキムチビビンバ*
2009 / 02 / 28 ( Sat )
lunch090228①

 今日のお昼ごはんは、貰ったキムチの残りで
 ビビンバぁ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ
 石鍋?石鉢?石器?何やっけ?石焼きビビンバ
 の入れ物の名前?ま、いっか、はははっ
 それあってんけど、ヒビ割れて胡麻油が漏れるから
 フライパンで石焼きビビンバにしましたぁ~^^

 このフライパンは鉄製やから焼けるのも早いし
 何せデザインが可愛いのが好きやわぁ~
 なので、このまま器として頂きましたぁ(笑)
 ちなみにこのフライパンは、IKEAのモノです^^

 キムチは時間が経ってたから酸味が出ててん
 けど、他の具と混ぜて食べたら、それがイイ感じ
 やったわぁ~。辛いけど、肉味噌は甘いし、でも
 酸味もあるし、みたいな^^
 結構量あるわぁ~って思ったけど全然ペロリと
 食べれたわ、うははっ( ̄  (∴ ▽ ∴)   ̄)♪

lunch090228②

 具は、豪華に8種類ぃ~。左から、
 椎茸・茄子・キムチ・イカ下足・肉みそ・菊菜・ごぼう人参
 と、上には半熟の目玉焼きをのっけましたぁ(´ ▽ `)v
 味付けは、胡麻油を中心に別々に作ります。
 胡麻油&塩 ・・・ 椎茸・茄子・イカ下足・菊菜
 胡麻油&甜面醤 ・・・ 合挽きミンチ
 胡麻油&甘酢 ・・・ ごぼう&人参

 半熟卵は、強火で熱したフライパンに油をひいたら
 卵を落として、白身にだけ火が通るように突付いて
 広げて焼くだけぇ。蓋したら黄身に膜が張ってしまって
 テンション下がるから、卵を入れたら弱火で焼くと
 綺麗な半熟卵になりますよぉ(∋  ▽  ∈)b"

 2度に分けてキムチ頂いてんけど、美味しいキムチは
 どない使っても美味しいなぁ~^^
 重たいのに持って来てくれてありがとぉ~。
 またよろしぅ~。オモニにもよろしぅ~m(´ ▽ `)m
 


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*手毬寿司と鞠麩のお吸い物* | ホーム | *2009年2月27日のお弁当*>>
コメント
----

ありゃ~ビックリ!
あまりの出来ばえに、ランチ編かと思った!!!
豪華8種類のせっ。イカげそ、ナスまで~♪
美味しいキムチに出会うとうれしいね。
by: れんげ * 2009/02/28 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--うまそぉ~(*/ω\*)--

うんうん、一票入れてアタリや~!
お野菜たっぷりで、めちゃめちゃおいしそーやん☆
菊菜もMustやね(≧ω≦)
by: まめ * 2009/02/28 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--めっちゃ美味しそう!--

こんばんわ~☆
昨日書き込みさせて頂いたみーまです^^
リンクの件、ありがとうございました~!
早速していただけたのを見て、感動しております(涙)

石焼ビビンバ、めっちゃ美味しそうですね~!!
キムチ大好き!美味しいキムチがあればご飯がススム(*^m^*)
今日も素敵!ぽちぽち~☆
by: みーま * 2009/02/28 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--茄子が意外とよかった^^--

れんげさん、こんにちは~o(∋ ▽ ∈)ノ"
あらっ、ランチ編と見間違えちゃいました?
うれしぃ~(`  艸  ´)うししっ
ビビンバって混ぜて食べるし、野菜の味付けも
塩と胡麻油なので、大概なんでも合うみたいですねぇ
茄子が残ってたので、薄い輪切りにしたやつを
炒めて入れたんですけど、全然違和感なく
頂けましたっ^^ある意味残り物ビビンバ?(笑)
でも、やっぱ本場のキムチがあってこそでしたね^^
by: roco * 2009/03/01 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--そそ、菊菜菊菜(笑)--

まめさん、こんちは~(´ ▽ `)ノ
やっぱビビンバで正解でした!
冷蔵庫の大掃除にもなったし^^
最初ね、緑モノはほうれん草って思ってたん
ですけど、菊菜が中途半端に残ってたんで
使ってみたんですけど、全然美味しかったです^^
むしろ、ほうれん草よりも合うかもっ。オススメです^^
by: roco * 2009/03/01 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--(。∋ ノ▽ ∈){アリガトォー--

みーまさん、こんにちは~ヽ(ё  ▽  ё)ノ
おいしそうですか?
うふふ、すんげぇ美味しかったですっ(笑)
キムチってほんと、万能ですよねぇ。
美容にもいいし、美味しいし、何でも合うし^^
ニオイがなければお弁当にも入れれるんです
けどねぇ。ま、あのニンニクがいいんですけどね(笑)

いつもポチッと応援、ありがとうございますっ
by: roco * 2009/03/01 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1722-4a7ab4d6
| ホーム |
