相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *手毬寿司と鞠麩のお吸い物*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*手毬寿司と鞠麩のお吸い物*
2009 / 03 / 01 ( Sun )
lunch090301①

 今日から3月、明後日は桃の節句ぅ~(∋  ▽  ∈)
 ってな訳で、今日は手毬寿司のアップぅ。
 ほんまはね、もっと豪華なのを作るつもりやってんけど
 あんまいいお刺身がなくて、4種盛り合わせの刺身パック
 とつぶつぶを買って作りましたv( ̄ (∴ ▽ ∴)  ̄;)
 このつぶつぶの正体はよぅ分からんけど、イクラより安かった^^
 味は、まぁ、塩系でイクラの出来損ない的な感じかなぁ(笑)
 
 お吸い物は、お正月に買った鞠麩と、昨日の残りの
 菊菜で適当に作りましたぁ。
 ...が、あんま美味しそうな見た目とちゃうなぁ、はははっ
 
lunch090301②

 左上 ・・・ 白身魚の桜の塩漬けのっけ 
 右上 ・・・ 海苔巻きつぶつぶの白胡麻のっけ
 左下 ・・・ サーモンのレモンのっけ
 中下 ・・・ イカ&青じその梅肉のっけ
 右下 ・・・ マグロのパセリのっけ


 酢飯には白胡麻をがっつり混ぜて作りました。
 ネタは分厚い短冊状の形やったから、真ん中に
 切り目を入れて開いてのっけてラップで包んでんけど
 いけるな、あんま分からんやん。ぷぷっ。
 白身魚とつぶつぶが何かは分からんままやけど
 美味しかったぁ~ヽ(∋ (∴ ▽ ∴) ∈)ノウハハーッ 



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*2009年3月2日のお弁当* | ホーム | *野菜たっぷりイカキムチビビンバ*>>
コメント
--和菓子!--

和菓子かと思いきや、かわいい手毬寿司!
こういうのん出されたら、ほんまノックアウトやわ!
かわいいわぁぁ。これって一口で食べれる大きさ?
もし一口やったら、私やったら5口で完食!
うちは男の子やから、ひな祭りは関係ないのです・・・。
端午の節句より、やはりモモの節句の方がかわいいよねぇぇ。

あ、この大皿かわいい!色とぶつぶつ感と、形が!和風パスタ!とかでも使えそうやねぇぇ。
by: みゆく * 2009/03/02 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

こんにちは(^^)
毎日とても楽しく読ませていただいてます★
今までコメントするのが恥ずかしくて、初コメです(笑)
このつぶつぶ、たぶん「トビッコ」だと思います!
ってことがどうしても言いたくて・・・(笑)

うちも関西人なんで、よろしくです♪
by: きょうこ * 2009/03/03 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ふたくちやでぇ(^▽^)v--

みゆくちゃん、こんちは~o(∋  ▽  ∈)ノ
ほんま?可愛い?かなりヘタレ寿司やろぉ(笑)
ほんまは、ひとくちサイズに作りたかってんけど
何せ、食欲旺盛やし、手ぇデカいから小さいのが
作れへんくて、ふたくちサイズになったねん、ははは。
気分だけ、おひなまつり、しかも自分。笑えるっ。

このお皿、何気に葉っぱの形やねん。
色も緑系で、小皿も5枚付いてるねん。
あたしもお気に入りやから可愛いって言って
くれてうれしいわあ^^ありがとぉ~♪
by: roco * 2009/03/03 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--トビッコですかっ!!--

きょうこさん、こんにちは、はじめましてっ
コメント入れるの恥ずかしいですよね、
すんごい分かります。あたしもほとんど
書かないんで、ははは。
自分はコメント貰ってるくせにね( ̄▽ ̄;)

このつぶつぶ、トビッコですか!!何か聞いた
ことがある気がします。ありがとうございます。
カルフールで買ったんですけど、名前が
載ってなくて。。。勉強になりました^^

きょうこさんも関西人なんですね!
こちらこそ、レシピのない料理ブログですが
どうぞよろしくお願い致します^^
美味しいお店とかあったら教えて下さいね♪
by: roco * 2009/03/03 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--あっ!--

書こうと思ってたら先に「きょうこさん」が。

ねこも多分、それは『とびっこ』やと思います。
しかも、凄く上品で、いい色合いの。
(普通、関西で買ったらもの凄い醤油びたし色)

ねこの大好物です!
イクラも大好きやけど、なぜかとびっこがいい!
安上がりな女です^^;

初めまして~の挨拶も抜きでごめんなさい。
実はしょっちゅう覗いておりましただ。
足跡残るように設定されたんで、
これからはバレバレやと思うから・・・お先に・・・

これからもコッソリですがよろしくです^^
by: ねこ * 2009/03/04 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめましてo(∋ ▽ ∈)ノ"--

ねこさん、こんにちは!コメントありがとうございます^^
しかもいつも遊びに来て下さってたんですねっ
うれしいです。ありがとうございますっ( ̄ ▽  ̄)

そうですか、やはりトビッコなんですねっ!!
イクラもおいしいですけど、トビッコもすごく
美味しかったです。飾りにも使えるし優秀ですよねっ

こんな適当でレシピもないブログですが、こちらこそ
どうぞ、これからもよろしくお願い致します^^
by: roco * 2009/03/04 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1723-edfa7d01
| ホーム |
