相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年3月6日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年3月6日のお弁当*
2009 / 03 / 06 ( Fri )
lunch090306.jpg

 DSC_3013?のコピー 豚肉の白葱ロール味噌焼き

 DSC_3015?のコピー 出汁巻きたまご

 DSC_3017?のコピー 和風おからサラダ

 DSC_3019?のコピー いんげんとシメジとウインナーのソテー

 DSC_3021?のコピー 蒸しさつまいも混ぜ海苔巻きおにぎり

 今日のメインは、豚肉の味噌焼きぃ~ヽ(∋  ▽、  ∈)ノ
 んで、白葱を巻いてカサ上げ。うふふふ。
 味噌は、合わせ味噌・砂糖・みりん・酒を適当に混ぜたやつ^^
 白味噌あったら、白味噌で作ってんけどなぁ...

 おからサラダは昨日の残りぃ~。
 いんげんとシメジとウインナーはブラックペッパーと塩で
 炒めただけぇ。毎度、バリエーションなくて、ごめんさぁい(笑)

 さつま芋はブロックに切ってラップで包んで、レンジでチンッ。
 それを、ご飯に混ぜておにぎりにしましたぁ( ̄  ▽   ̄)v"
 ごはんと一緒に炊いたら崩れるしね、混ぜにくいしね、
 白ご飯も食べれるしね、後混ぜでもご飯がもっちりすんでぇ。
 って、あたしが思い込んでるだけかも知れんけど(笑)

 まめさん、これも味ご飯の一種ですかねぇ?(´  m  ` )ぷっ
  


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*野菜たっぷり豆乳ポタージュ* | ホーム | *2009年3月5日のお弁当*>>
コメント
--わぉわぉ--

今日も彩りがきれいでおいしそうですー!!
栄養バランスもばっちりって感じ(´▽`)

あのー・・・いつも思ってたんですが、どうしてrocoさんが作らはる
卵焼きや目玉焼きはそんなにきれいな黄色なんですか!?
自分で作るとちょっと茶色いめのしかできなくて。
よかったら教えていただきたいです(>_<)
by: きょうこ * 2009/03/06 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--うんうん!--

お芋の甘みとオニギリの塩☆
味付きご飯ですやん((*´∀`*)

ちょっともち米入ってるさつま芋ご飯もエェなぁ~!
by: まめ * 2009/03/06 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
--焦がさないことですかね?--

きょうこさん、こんにちは~o( ̄  ▽   ̄)ノ"
卵の色かぁ、キレイ!?ありがとうございますっ
特に裏技ってないんですけど、焦がさないこと
ですかねぇ?(笑)
基本の玉子焼きは、塩と砂糖と同量入れてます。
焼き方は、ホットケーキを焼くときの要領で、
たまご焼き器を一度温めたら、濡れ布巾の
上にのせて粗熱を取ってから焼きます。
焼くときの火加減は、弱火~中火の間くらいです。
そしたらあんまり焦げずに焼けますよぉ~^^

目玉焼きは、表面に膜を張りたくないときは、
弱火でじっくり焼きます。
表面に膜を張らせて、切って入れるときは、
水を入れて蓋をして蒸し焼きにします。
火加減は中火くらいですかねぇ~?

あたしは、こんな感じで作ってます^^
お役に立ちましたでしょうか??
なんせレシピを書くのが苦手なもので...(笑)

いつも応援、ありがとうございますっ^^
by: roco * 2009/03/07 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--もち米ね、確かに!--

まめさん、こんちは!
よかった、これも味ご飯認定やぁ~(笑)
もち米、入れると美味しいですよねぇ。
が、しかし常備しておらず...です、ははは。
今度はもち米買って、お赤飯だo(´ ▽ `)∩
by: roco * 2009/03/07 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--なるほどー!--

ありがとうございます★
めっちゃわかりやすいです(^^)
いつも「何でこんなにきれいなんやろ♪」って不思議に思ってて。
卵焼きって火加減がすごく難しくて、何度作ってもうまくいかなくて(笑)
あまり強すぎない火でじっくり焼くことがポイントですね!
がんばってみよーっと(´▽`)
by: きょうこ * 2009/03/07 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--伝わったっ(´ ▽ `)♪--

きょうこさん、こんにちは~o( ̄ ▽  ̄)ノ"
あんなつたない説明を解読して下さってありがとうございます(笑)
黄色い玉子焼き、成功するといいですねっ!がんばってぇ~!
by: roco * 2009/03/08 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1728-1305e831
| ホーム |
