相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *野菜たっぷり豆乳ポタージュ*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*野菜たっぷり豆乳ポタージュ*
2009 / 03 / 07 ( Sat )
lunch090307①

 今日は朝からこまごま作業で忙しかったから
 簡単に野菜スープランチです(∋  ▽  ∈ ;)
 それってランチになんのか?って感じやけどね。ぷ。
 ってか、買い物も行ってへんから材料が残り野菜
 しかなくて、無理矢理作ったって訳です。はははっ。

 野菜は、かぼちゃ・人参・さつま芋・玉葱の4種類。
 コンソメスープを小鍋で作っておいたら、あとは簡単っ
 野菜をそれぞれ適当に切って、ラップに包んでレンジ
 でチンッ。竹串が通るくらい柔らかくなったらミキサーに
 豆乳とコンソメスープと一緒に投入ぅゞ( ̄ ▽  ̄ o)
 水分の量は具の半分くらいが目安です。豆乳とコンソメ
 スープの配合はお好みで調整してくださいねぇ。
 で、ペースト状になったら鍋に移して加熱。
 塩コショウで味を調えたら完成です。めっちゃ簡単っ
 スープが固い場合は豆乳やらコンソメスープを入れて
 加減して下さいねぇ。(´  ( ∴ ▽ ∴ )  `)

 油一切使えへんから、めっちゃヘルシーやでぇ~。
 お肌の調子良くなりそうやわっ。うししっ。
 
lunch090307②

 上にのってるクルトンは自家製ぃ。
 ま、見るからにやけど。(゜  ▽  。 ;)
 冷凍した食パンをサイコロ状に切って500Wの
 レンジで2分前後チンッして乾燥させるだけぇ。
 ちょっと焼いたら良かったかもなぁ~。
 のらんかった分は後から足して食べたから
 結局食パン1枚は食べてるってことや、ははは。
 ちなみに冷凍食パンを使うのは切りやすいからです^^

 今日使ったこのミルクパン、昨日買ったおNEWですっ
 堀江のAnd Aに傘買いに行って、ついでに近くの
 MOMO NATURAL寄ったら、可愛いお鍋発見っ!!!!!
 持ち手までホーローで、小ぶりで素敵ぃ~!!!!!
 がっつり一目惚れして即買い(`  艸  ´ )ウフフッ
 明日、明後日も使ってやろうと企み中です(・▽・)v 
 


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*さつま芋の雑穀リゾット* | ホーム | *2009年3月6日のお弁当*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1729-acb9e44c
| ホーム |
