相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年3月12日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年3月12日のお弁当*
2009 / 03 / 12 ( Thu )
lunch090312.jpg

 DSC_3013?のコピー 鶏肉と大豆と野菜のトマトソース煮

 DSC_3015?のコピー 目玉焼き&蜂蜜漬けレモン

 DSC_3017?のコピー 蒸しかぼちゃの小豆のっけ

 DSC_3019?のコピー 海老の塩焼き&胡瓜の生姜漬け

 DSC_3021?のコピー 海苔巻きおにぎり

 今日のメインは鶏肉のトマトソース煮ぃ。
 昨日、朝から大豆を水に浸けて戻しといたから
 夜から煮ときましたぁ~(∋  ▽  ∈)v
 具は、鶏肉・大豆・茄子・シメジ・トマトの5種類ぃ。
 味付けは、砂糖・塩・バジル・塩コショウ・ケチャップ・ソース
 などなど。好みの味になるように適当にぃ~(笑)
 ルクルーゼでコトコトっと煮たから、鶏肉ふわふわ♪

 かぼちゃはレンジでチンッしたやつの上に、
 缶のゆで小豆をのっけただけぇ。煮るん面倒やってん。ぷ。
 横のオニギリと接触してるけど、気にしない、気にしなぁい^^
 おはぎみたいなもんやよ、塩ごはん+ゆで小豆(` 艸 ´)
 ってこんなん書いたら、おはぎ食べたなってきたぁぁぁ。

 胡瓜はスライサーで薄く切ったやつを、生姜と塩で揉んで
 一晩漬けといただけぇ。生姜の辛味がイイ感じぃ~。
 お手軽漬物ですわ^^おすすめですよぉo( ̄  ▽   ̄)ノ"
 


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2009年3月13日のお弁当* | ホーム | *2009年3月11日のお弁当*>>
コメント
----

こんばんわ~☆
今日もまたまた美味しそう!
お手軽漬物良いですねぇ、やってみよ~っと。

ここに来ると、お弁当の具材のお勉強になります~^^
かぼちゃに小豆、ふむふむなるほど~

昨日たまたま茶色地に水玉の布を買ったんですー!
お揃いで嬉しい♪♪
ぽちぽち~☆
by: みーま * 2009/03/12 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--お揃いだぁ~(∋ ▽ ∈)--

みーまさん、こんにちは~。いつもコメありがとうございます。
なのに、レスが大変大変遅れて申し訳ございませんでした。

胡瓜の生姜漬け?浅漬け?これ、母がよく作ってくれてて
真似っこしたんですよぉ~。すんごくおいしいですよぉ~^^

茶色に白の水玉って可愛いですよね。写真写りがいいし、
あたしも大のお気に入りなので、やたらと登場回数が
おおい布です。ははは。ちなみに、今日使ったやつは
新入りのチェックです^^これも好きな柄なんで登場回数
増えそうです。(´  (∴  艸  ∴)  `)うふふ。
by: roco * 2009/03/16 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1734-a855f6da
| ホーム |
