相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年3月13日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年3月13日のお弁当*
2009 / 03 / 13 ( Fri )
lunch090313.jpg

 DSC_3013?のコピー ラムステーキのペッパー焼き

 DSC_3015?のコピー ゆでたまご&プチトマト

 DSC_3017?のコピー 蓮根と絹さやと茄子のペッパー焼き

 DSC_3019?のコピー 鶏肉と大豆と野菜のトマトソース煮

 DSC_3021?のコピー 海苔巻きおにぎり

 今日はうれしい、うれしい金曜日ぃ~♪
 でも今日はみんなお休みやから一人ランチぃ。
 んで、ちょっと寂しいから豪華弁当にして、
 気分を紛らわせることにしましたぁ┌( ̄ ▽  ̄)┐

 メインは、ラムのステーキ。しかも2枚。うははっ。
 いつしか買って冷凍してたやつ見つけてん。ヒャッホーイッ。
 柳宗理のフライパンでこんがり焼きましたぁ。
 味付けはブラックペッパーと塩だけ。うんうん、十分♪
 一応会社やからニンニクは使われへんもんねぇ^^;

 蓮根と絹さやと茄子もラム肉の煮汁を吸わせながら
 焼きましたぁ。熱々が食べれたら良かったなぁ。
 アルミの弁当箱だけにレンジも出来へんしな。ぷ。

 トマト煮は、昨日の残りぃ。勿論鶏肉は入ってまへん(笑)
 そのかわり、レッドキドニーを追加して煮ましたぁ。
 豆類はイソフラボンが豊富でええのよ~ヽ(∋  ▽  ∈)ノ

 オニギリは無理して入れれんこともなかってんけど、
 ギチギチになって美しくないから、ガチャガチャみたいな
 透明の球に入れましたぁ。(`  艸  ´)フフッ、カワイイッ
 オニギリの温度でやや曇ってるけど、気にしない気にしなぁい^^
 


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<*2009年3月16日のお弁当* | ホーム | *2009年3月12日のお弁当*>>
コメント
----

ガチャガチャケース!!!(笑)
あっ!おひさ!!!
ガチャガチャケースに思わず飛びついちゃった!
いいねぇ~♪ こういう発想、大好きなんだよなぁ~~~。
他のものも入れられそうだね~っと、次も期待っ!
by: れんげ * 2009/03/13 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--わー--

今日も彩りきれいでおいしそうです!
ラム肉大好きなのでよだれが・・・(笑)
シンプルに焼くと肉のうまみをそのまま味わえてサイコーですよね♪

ガチャガチャケースかあ☆
わたしもこういうの大好きですー(^^)
でもわたしが作るようなでっかいおにぎりは入らへんかもしれへんです(笑)
by: きょうこ * 2009/03/13 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

rocoちゃん、(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
わ~とっても豪華なお弁当♪
ラムステーキ美味しそう~☆
本当綺麗に詰められてて素敵だな~♪
おにぎりをガチャガチャみたいのに入れるなんて絶対思いつかないよ!!
発想力が豊かなんだな~シミジミ(笑)
しかも海苔の巻き方もなんか斜めってたりで斬新だわ~!!
ってどんだけ細かく見てるんだって感じだけど(汗)
一週間お仕事&お弁当作りお疲れ様でした☆
週末天気悪いけどのんびり過ごしてね☆
by: ☆PECOchan☆ * 2009/03/14 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--つっこみありがとう^^--

れんげさん、こんにちは~、お久しぶりでぇす^^
ガチャガチャケースに喰い付いて下さったんですね
うふふ。うれしいっ。軽いボケなんで。うははっ。
でも、ホンモノのガチャガチャケースよりもちょっと
大きめなんですよ。バレンタインのチョコが入って
たやつなんです。あまりに可愛いんで、自分用に
買ったんですよ。まさか自分でもオニギリを入れる
ことになるとは思ってなかったんですけどねぇ(笑)
by: roco * 2009/03/16 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--けっこう大きいんです(`艸´)--

きょうこさん、こんにちは~^^
さっきも、れんげさんに書いたんですけどね、
このガチャガチャケース結構大きいんですよぉ。
お弁当に入れててるサイズのオニギリが2個
入っちゃうくらいの大きさです^^
ちょっとね、空気穴を開けとかないと、ご飯の蒸気で
蒸れちゃうんですけどね、はははっ。
結構好評なんで、またやりたいと思います。うふふ。
by: roco * 2009/03/16 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
--オニギリ用の海苔...--

☆PECOchan☆さん、こんにちは~o(∋ ▽ ∈)ノ
この海苔ですよね、うん、かなり細いです。気をつけて
切らないと、海苔が破れちゃうくらいです(笑)
よく、スーパーに売ってるオニギリ用の長い海苔で
20~30枚入ったお徳用ってやつを使ってるんですけど
これを縦に6等分した細さです。慌ててる朝は
手ぇ震えますよ。ははは。でも、ちょっとアレンジ
すると、自分でも食べるときに楽しめますよねぇ~^^
ま、他にはネタないんで、コレばっかですけどね(笑)
by: roco * 2009/03/16 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

蓮根と絹さやと茄子のペッパー焼き
料理 美味しそうです
by: ryuji_s1 * 2009/03/18 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ryuji_s1さん、こんにちは、お久しぶりです^^
野菜とお肉はこうやって塩とブラックペッパーで
焼いて食べるのがシンプルで好きです^^
手抜きと言えばそれまでですが、はははっ
by: roco * 2009/03/18 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1735-d1a715bb
| ホーム |
