相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *一人スンドゥブチゲ鍋*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*一人スンドゥブチゲ鍋*
2009 / 03 / 21 ( Sat )
lunch090321①

 今日のお昼は、スンドゥブチゲ鍋ぇヽ(∋ ▽ ∈)ノ
 美味しそうやから、ずっと気になっててんっ!!
 でも、食べたことないから作るん躊躇しててんけど
 豆腐を見たら食べたくなって、何か適当に作りましたぁ^^
 要するに、コチュジャンを中心に砂糖と胡麻油やらで
 味付けすればエエねんでぇ~。っていつもながらに
 適当に混ぜて出来上がったのが、コレ(´ ▽ `)ウマソーッ
  
lunch090321③

 具は、豆腐・もやし・椎茸・豚肉・あさり・白葱・青梗菜と、
 最後に真ん中に落とした卵の8種類ぃ( ̄ ▽  ̄)
 惜しいことにキムチがなかった、買ってなかった...
 ちょっと辛さ控えめやけど、ま、最初はこんなもんかねぇ^^

lunch090321②

 辛々熱々ハフハフしながら頂きましたぁ。
 旨い、旨い、旨過ぎるぅ~ヽ(∋ ▽ ∈)ノ韓国バンザーイ
 一人でこの量、どうよ?とか思ってたけど何てことない
 ペロッと完食。シメの麺類入れても食べれたなぁ(笑) 
 今度はキムチをちゃんと用意して作ろぉ~っと♪
 


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*ボリュームデリプレートランチ* | ホーム | *手作りお箸袋と今日のランチ*>>
コメント
--キムチなくてもよいよい--

湯気立ってるし!めちゃおいしそう!
豆腐が入ったチゲ鍋って、なんであんなにおいしいんやろう~。
写真見た瞬間、唾液が口の中で「ダーッ」って噴出してもうたわ。
豆腐で思い出した!風に吹かれて豆腐やジョニー食べたよ!
凄い大豆の味がしておいしかったわ!
私はポン酢で食べた。醤油よりもポン酢の方がおいしかったなぁぁ。
by: みゆく * 2009/03/22 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--We Love 豆腐(` 艸 ´)--

みゆくちゃん、こんちは~。
湯気が届いたとどいた??(笑)
ほんま、めっさ美味しかったわぁ。
和風の鍋も湯豆腐もエエけど、
辛いんも食が進んでええよなぁ♪

あ、ジョニー食べたんやっ!
めっさおいしいやろ、豆乳食べてる
みたいやろぉ、当たり前やけど。ぷ。
ポン酢で頂いたのね、あたしはそのまま派(笑)
醤油やと味が分かりにくいからねぇ。
胡麻ダレもよさげやな。また買お~。
想像したら食べたなってきたぁ~( ̄▽、 ̄ )
by: roco * 2009/03/22 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
--うまそぉ~(*/ω\*)--

ぃゃぁ~以前お稽古で習ったものの
復習せずの品やわ!!

私、辛いのん弱いけどコレは美味しかったの
思い出したっ★

ヘルシーやし、えぇよね~(≧ω≦)
by: まめ * 2009/03/23 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--お稽古っ(゜⊿゜ノ)ノさすが!!--

まめさん、こんちは~^^体調はいかがですか?
寝不足でしょうねぇ。でも可愛いから頑張れますね^^

さすが、お稽古行ってたんですねっ!!
こういうのも習うんですねぇ。きっと習った方が
おいしく出来るんやろなぁ。かなり適当なんであたし(笑)
辛いけど、豆腐の美味しさは分かるから、いいお豆腐
使うと更においしくなりそうですよねぇ。勿体無いけど
男前豆腐でやってみたいわぁ~。らららぁ~。ぷ。
by: roco * 2009/03/24 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1741-60cf4dad
| ホーム |
