相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年3月23日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年3月23日のお弁当*
2009 / 03 / 23 ( Mon )
lunch090323.jpg

 DSC_3013?のコピー 豚肉とごぼうの甘辛にんにく醤油炒め

 DSC_3015?のコピー 半熟ゆで卵&いんげんの肉味噌かけ

 DSC_3017?のコピー トマトソースウインナー&蓮根ベーコンソテー

 DSC_3019?のコピー かぼちゃと大豆のマヨ胡麻サラダ

 DSC_3021?のコピー プリンカップin黒胡麻かけごはん

 今日のメインは斜め切りにしたゴボウと豚肉を、
 Cerfeuil(セルフィユ)のにんにく醤油と砂糖と塩で、
 甘辛く味付けしましたぁヽ(∋  ▽  ∈)ノ♪
 刻んだ白葱も入れたから、香りもエエでぇ~。

 いんげんは、昨日の残り。ウインナーはレンジでボイル
 して、昨日の残りのトマトソースで和えただけぇ~。 
 蓮根とベーコンもブラックペッパーと塩で炒めただけぇ。
 品数多いから手間掛かってそうやけど、昨日の昼ご飯の
 残りだらけやぁ~。うははっ。

 かぼちゃと大豆は初の組み合わせ。
 大豆は茹でて、かぼちゃはレンジで蒸したら
 マヨネーズと胡麻ダレと塩コショウで和えるだけぇ。
 ほんのり胡麻ダレ風味がエエ感じやぁ~^^

 今日もごはん入れたらキツキツになりそうやったから
 別棟ぇ。でもこうしたらオニギリにせんでエエから楽や(笑)
 ごはんもおかずも全てを入れるって大変なんよねぇ。
 ("  へ  )けど、これ以上大きい弁当箱にするのも
 どうよ?なんぼでも育ってまうなぁ~、うははははっ。
 
 

ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2009年3月24日のお弁当* | ホーム | *ボリュームデリプレートランチ*>>
コメント
----

こんばんわ~♪久しぶりにお邪魔します^^

今日もボリューム満点!
豚肉とゴボウの組み合わせ、美味しそうー!!
かぼちゃのサラダもタイプです~^^
野菜たっぷりで栄養バランスもよくて、ホントいつも凄いです!

↓ボリュームいっぱいのデリランチ、あー食べたい!食べたい!食べたい!(笑)
by: みーま * 2009/03/23 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--食欲満開♪--

みーまさん、こんにちは~o(∋ ▽ ∈)ノ
桜も開花、あたしの食欲も満開ぃ~(笑)
何かだんだん食べる量が増えてます。ぷ。
そのうち、このお弁当箱もう1個追加するかも
ですよぉ~。はははっ。

豚肉とごぼう、相性いいです!今日は鶏肉と
合わせたんですけど、鶏肉とも相性いいです!
ごぼうって万能ですよねぇ。安い時に買っとく野菜
ナンバーワンかも。ふふふっ。

かぼちゃサラダも大豆とイイ感じでした。大豆も
和洋中と何でも使えて便利ですよねぇ。
今度は炒ってご飯に入れてやろうと企み中です^^
by: roco * 2009/03/24 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1743-3c9d17ec
| ホーム |
