相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年3月24日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年3月24日のお弁当*
2009 / 03 / 24 ( Tue )
lunch090324.jpg

 DSC_3013?のコピー 牛フィレステーキ&かぼちゃ大豆サラダ

 DSC_3015?のコピー 鶏肉・ごぼう・人参・絹さやの卵とじ

 DSC_3017?のコピー あさりの酒蒸し、トマトソース和え

 DSC_3019?のコピー レッドグローブ

 DSC_3021?のコピー 黒豆ごはん、桜の塩漬けのっけ

 今日はちょっとうれしい日なので、豪華にWメイン(´ 艸 `)ウヒヒッ
 『やわらか薩摩牛』ってシールに惹かれて買ったフィレステーキと
 鶏肉と野菜のたまごとじぃヽ(∋    ▽    ∈)ノウキャーッ
 牛肉は、柳宗理のフライパンで表面カリっと焼いて、にんにく醤油
 で和えましたぁ。さすが『やわらか』ってシールが貼ってるだけ
 あるわぁ、めっさスルっと切れたっバ(゜  ▽、  ゜ )ウマソーッ
 鶏肉は、皮をカリッと焼いてから水を加えて灰汁を取って、
 千切りにした野菜を入れて、甘辛く煮て、卵でとじましたぁ。
 柳川うなぎの鶏肉版やな。あとちょっと残ってるから、今日の
 ばんご飯に、うどんにのっけて食べよぉ~(  ー+   )ムフッ

 黒豆ごはんは、初の試み!
 お正月に、おばあちゃんに貰った丹波の黒豆で炊きましたぁ。
 作り方は簡単っ( ̄  ▽   ̄)b"
 キレイに洗った黒豆をキッチンペーパーで丁寧に拭いたら、
 フライパンで乾煎り(10分位。皮が真ん中で裂けます)。
 あとは、洗って30分以上水に浸したお米と一緒に炊くだけぇ。
 ( ・ ノ▽ ・){塩とお酒も少々入れて炊いて下さいねっ
 普通の米(ミルキークウィーン)で炊いただけやのにモッチリ
 してるぅ~!!豆炒ってるから香ばしいし、めっちゃ美味しい! 
 お赤飯より簡単やし、ほんのりピンクで可愛いし、これエエわ!
 黒豆ごはんバンザイやぁ~ヽ(・ ▽ ・ヽ)(ノ・ ▽ ・)ノキャーキャーッ
 
 

ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2009年3月25日のお弁当* | ホーム | *2009年3月23日のお弁当*>>
コメント
----

黒豆ご飯美味しそう!!
今日は一番に目が行ってました(^_^)
作りたいです。
いつも参考にさせて貰ってます。
ありがとうございます(^_^)
by: くみにゃ~ * 2009/03/24 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ--

めっちゃ豪華!!
黒豆ご飯、あたしも大好物です(´▽`)
やわらかいおいしいお肉が久し振りに食べたいです★
by: きょうこ * 2009/03/24 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--是非ぜひっ--

くみにゃ~さん、こんにちは~( ̄ ▽  ̄)ノ
黒豆ごはん、残りを昨日の晩も食べたんです
けど、1日経っても美味しかったです!!
お赤飯みたいにコツいらないし、オススメですよ、
是非作ってみてくださいっ!!
by: roco * 2009/03/26 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

きょうこさん、こんにちは~o(´ ▽ `)ノ"
黒豆ごはん、ご存知でしたか、さすが!!
これ、ほんと香ばしくて美味しいですよね、
黒豆と言えば甘く煮るしか思いつかなかった
んですけど、こうするのもアリですよねぇ。
もうもらった黒豆は全部使ってしまったので
また買おうと思います^^
今度は黒豆ご飯バカになりそうやなぁ(笑)
by: roco * 2009/03/26 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1744-433ca717
| ホーム |
