相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *handmade ICカードケースⅡ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*handmade ICカードケースⅡ*
2009 / 03 / 28 ( Sat )
handmade090328.jpg
 
 今日はご飯を作る気力がわかんかったから
 ちょっとクタクタになってたICカードケースを
 新しく作り直しましたぁ(´  ▽  `)v
 初代は( ・ ( ∴ ▽ ∴ ) ・)σコチラぁ♪
 んで、今回もパンチングレザーを使おうと
 思ってんけど、全然足らん...( ̄   ̄" )ンーン
 仕方なく足りひんところはハギレをひっつけて
 つくりましたぁ。うん、でも結構イイ感じやん^^

 で、今回のポイントはやっぱり鳥に乗った子供の
 刺繍リボンかなぁ。堀江の雑貨屋さんで見つけて
 一目惚れ!いつか使うわって思って買っててん♪
 左に少し見えてるチェックの布は、裏面の半分と
 つながってるねんけど、コレはお箸入れで使った
 キッチンクロスのハギレ(`  艸  ´)ウフフッ

 サイズが若干小さくて金具の根元が見えて
 ブサイクやけど、ま、そのうち気にならんくなるわ(笑)
 ちなみに、金具は初回のやつの使いまわしです^^



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
縫  い  物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*春だ、桜だ、簡単お花見弁当* | ホーム | *2009年3月27日のお弁当*>>
コメント
----

rocoちゃん、(*´∇`)ノ こんばんは~☆
ほっほ~ICカードケースまで作っちゃうのね。
初代のも見たけど、本当可愛らしいわ~☆
どうしたらこんな器用になるのかしら。
既製品のも良いけど、やっぱり自分で手作りしたのってその分愛着も沸くし大事に大事に使うよね。
またちょっと使い込んだのも味があって良いんだろうな~♪
↓↓の桜の塩漬けがちょこんと乗ったご飯きゃわい~♪♪
その下のかぼちゃ茶巾も皮かな??のっててコロンと可愛いっす!!
あ~今日もお腹いっぱい(笑)
そうそう、何も書いてなかったから一応確認なんだけどrocoちゃんのブログ、リンク貼って良いかな??
勝手に貼って後で「コラー!!」って怒られてもシュンとしてしまうし(笑)
一週間お疲れ様☆
週末はのんびり過ごしてね~♪♪
by: ☆PECOchan☆ * 2009/03/29 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
--(` 艸 ´)安いから。ぷっ。--

☆PECOchan☆さん、こんばんは~^^
昨日、今日と、まったり過ごしてるrocoですっ
そう、基本作れそうなものは自分で作りますねぇ。
だって自分で作ったら安いしぃ( ̄ ▽  ̄)凸
それに、☆PECOchan☆さん仰る通り、愛着が
全然違いますね。ちょっと傷んだら修理すれば
また使えますしっ。何より、自分が欲しいと思う
ものがあんまり売ってないんですよねぇ。あっても
すんごい高かったり...そんな動機で色々作るように
なりました。ま、気分がのってる時だけですけど(笑)

リンク、もちろんもちろん(´ ▽ `)bOKですっ
ありがとうございますっ!よろしくお願いします!
アタシも早速貼っちゃおぉ~(ё  ▽  ё)♪
by: roco * 2009/03/29 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1748-9b707cbd
| ホーム |
