相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *春だ、桜だ、簡単お花見弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*春だ、桜だ、簡単お花見弁当*
2009 / 03 / 29 ( Sun )
lunch090329①

 今日は一日家でダラダラしてようと思っててんけど
 ヽ(∋  (∴ ▽ ∴)  ∈)ノめっちゃ天気エエやんっ
 桜咲いてる公園あったし、お弁当持って行こぉ~♪
 ってな訳で、今週のお弁当用に買ってた材料を、
 ちょこっとずつ使って、簡単お花見弁当を作りましたぁ^^
 でも、ごはんは炊いてたら、出掛ける時間遅くなるから
 パンをどっかで買って持ってくことにして、おかずだけ
 適当に作ったねんっ(`  艸  ´)休みの日も手抜きぃ~

 おかずはパンに合いそうなんを6種類用意。
 ・ボイルウインナー
 ・ボイルしめじ
 ・ほうれん草のペッパーソテー
 ・ペンネのペッパーパセリ炒め
 ・スクランブルエッグ
 ・自家製トマトソース
 ・りんごとレモンの砂糖漬け
 ・ブルーベリージャム
 ・メイプルシロップ
 ・コーヒー
 ・DONQのクロワッサンとバケット


 ピクニック用のお弁当箱を持ってへんから何に入れ
 よか迷ってんけど、ちょうどミルクパンが目に入った
 から、メインのおかずいれに使いましたぁ~(笑)
 トマトソースとスクランブルエッグが入ってるアルミカップ
 はプリンカップ。金曜日のお弁当でご飯入れてたやつ^^
 入れてるカゴは、普段、根菜&フルーツ入れに使ってる
 やつです。ははは。何でも使えるもんやわ。

 パンは、近所のおいしいパン屋さんで買おうと思って
 てんけど、売り切れで昼前にすでに閉店...。ちぇっ。
 仕方ないからDONQで買ってんけど、ココのバケットも
 美味しいやんっ!!外はパリパリ中はモチモチ!!
 メイプルシロップとめっちゃ相性良かった^^ウマいっ!
 仕方なくと思って行ったけど、全然いいやん、また買お♪

 そして肝心の桜は満開前やったけど綺麗やったわぁ~。
 でも、天気は良かったけど風が強くて寒かったぁ。
 来週でもまだまだ見ごろやろなぁ。次行くときは本気の
 お花見弁当作ろぉ~(´  ( ∴  ▽  ∴ )  `)♪
 
lunch090329②



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2009年3月30日のお弁当* | ホーム | *handmade ICカードケースⅡ*>>
コメント
----

rocoさん、こんにちは!
ミルクパンをピクニック用のオカズいれにって、ステキですね♪
いつものお弁当にお使いになってるプリンカップも、可愛いなぁって思ってましたが、わざわざピクニック用に用意しなくっても、身近にあるお気に入りのものにお弁当をつめるのって良いですね!
青空の下でお花見しながらだったら、いつもよりもっと美味しいお昼ごはんになっちゃいますよね。
by: *Renge * 2009/03/30 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rengeさん、こんにちはo(∋ ▽ ∈)ノ
まさか調理器具にまで手を出すとは
我ながら笑かしますわ、はははっ。
以前、ケーキ型に詰めたこともあるんです
けどね。ぷぷぷっ。
どうも市販のものって気に入ったのがなくて
売ってても高かったり...。
そんなこんなで買わずに数年が過ぎ...(笑)
でも、褒めていただけて良かった、うれしいです^^
今週は桜が一番見ごろみたいなのに雨ですねぇ。
雨桜も素敵ですけど、お弁当は食べれないですねぇ...
もうちょっとキチンとしたお弁当作ってお花見
行きたいのになぁ( ̄  ε   ̄ )
by: roco * 2009/03/31 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--行ったつもり・・・--

わぁ~!お花見や~゜+。(*′∇`)。+゜

さすがに今年は行かれへんけど、
なんか行ったような気分やー☆

DONQのクロワッサンうまいよなぁ~!!
by: まめ * 2009/03/31 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんまにぃ!?(´▽`*)--

まめさん、こんにちは~。
こんなお花見写真で行った気分に
なれました?うれしいぃ~!!
再来週まで桜が咲いてたら
ちゃんとしたお弁当作りますね^^

あと、レスが大変遅れて...
人(_  △  _ ; )ゴメンサイネ
この4月から合併で大変ですゎ。
何やかんやと、せなあかんくて
1日中バタバタです。
合併なんて大嫌いだぁぁぁ(笑)
by: roco * 2009/04/02 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1749-310102dc
| ホーム |
