相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年4月1日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年4月1日のお弁当*
2009 / 04 / 01 ( Wed )
lunch090401.jpg

 DSC_3013?のコピー さわらの味噌焼き はじかみ木の芽添え

 DSC_3015?のコピー たまご焼き&プチトマト

 DSC_3017?のコピー さつま芋とシメジのサラダ&人参マリネ

 DSC_3019?のコピー ブラウンえのきと菊菜のペッパーソテー

 DSC_3021?のコピー 炒り大豆ごはんおにぎり 桜の花びらのっけ

 今日のメインは、水曜日やから魚ぁヽ(∋  ▽  ∈)ノ
 いつでもお安くて助かる、さわらを味噌焼きにしましたぁ。
 味噌は、合わせ味噌・砂糖・塩・酒・醤油を適当に合わせ
 たやつに、昨日の晩から漬けときましたぁ。
 焼き上げはヘルシオぉ(` 艸 ´)裏返さんでエエから楽ちんっ

 さつま芋とシメジは一緒に茹でて、マヨと塩コショウとパセリ
 で和えただけぇ。魚の日は腹持ち悪いからイモ類が
 いるんよねぇ~( ̄  ▽   ̄)はっはっはっ

 ごはんは、生の大豆を炒って、ご飯と一緒に炊きました。
 先週した黒豆ご飯の大豆ver.です。黒豆ごはんがめっちゃ
 美味しかったから、こら、大豆でもアリやろぁ~って思って
 やってみたねんけど、これも大成功やったわ!
 ちょっと炒った時の焦げ目が見苦しいけど、味は抜群!
 大豆の甘味がご飯にうつって、香ばしさもあるし
 何せおいしいっ!!おすすめやでぇ~!!あとこれに
 ワカメやら、じゃこやら入れても良さげやわぁ~^^
 黒豆より経済的やし、大豆ご飯また作ろぉ~。うひひ。
 
 

ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<*2009年4月2日のお弁当* | ホーム | *2009年3月31日のお弁当*>>
コメント
--今日は--

いつもにも増して豪華ですねー!!!
おいしそう(´▽`)♪♪♪
鰆にちゃんとはじかみと木の芽を添えるところがすごいです。。。
めんどくさくて、そこまでできへんのです;
炒り大豆ご飯おにぎりも絶対おいしいやろな★
by: きょうこ * 2009/04/01 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/01 22:04 * [ 編集] | page top↑
----

今日は、またスンゴイ賑やか弁当だねぇ~。
桜がきいてて美味しそう!!!
桜っていうか、チェリーの葉っぱ天ぷらにしたら、桜の香りでとっても美味しかったよ~。
おにぎりでもイケそう?かも!!!
by: れんげ * 2009/04/02 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんですよっ^^--

きょうこさん、こんにちは~o(∋  ▽  ∈)ノ
そうなんですよ、昨日のお弁当豪華ですよね(笑)
あんまりちゃんと買い物してなかったんで、適当に
あるもので作ったんですけど、うっかり作りすぎて
こんな品数になっちゃったんですよ、ははは。
勿論、今日のお弁当にもちゃっかり繰り越して
ますけどねっ、うははっ。
春は木の芽と桜を飾りたくなるんですよねぇ。
さほどなお料理も飾りでそれなりに見れるように
なるから大好きですっ(`  艸  ´)ウヒヒッ
by: roco * 2009/04/02 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--バ(゜ ▽ ゜)ウマソーッ--

れんげさん、こんにちは!
そう、昨日はほんと、たまたま豪華弁当だったんですよ(笑)
作る気分がのってたんですかねぇ、あはははっ。

桜の葉の天ぷらですか!!生?塩漬けですかね?
でも、どっちでもおいしそう!!関西人は紅葉の
葉っぱも食べるくらい葉っぱ好きですからね(笑)
オニギリにも絶対合いますよ!なんちゃって桜餅だっ^^
by: roco * 2009/04/02 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1752-f2bf9b88
| ホーム |
