相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *おうちで簡単!絶品坦々麺*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*おうちで簡単!絶品坦々麺*
2009 / 04 / 05 ( Sun )
dinner090404①

 今日は昨日の晩御飯のアップぅヽ(∋  ▽  ∈)ノ
 メニューに困った時は、坦々麺って言うくらい、最近
 ハマっててしょっちゅう作ってるから上手なったでぇ^^
 もう調味料はコレで完璧やわっ!!

 ■1人分
 酢小さじ1 醤油大さじ1 ニンニク醤油大さじ1
 ラー油大さじ2 芝麻醤大さじ4 白葱みじん切り適量


 この調味料をどんぶりに入れて、中華スープを注いで
 茹でた麺とトッピングをしたら完成ぃ~♪
 でもどんぶりと調味料が意外と冷えててスープが
 冷めるから、スープを入れる前にレンジで温める
 のがポイントですよぉ~o( ̄  ▽   ̄)b"
 ( ・ ノ▽ ・){ちなみに麺は、細めがオススメ^^

dinner090404②

 何回か調味料変えて作って気付いたけど、
 芝麻醤とラー油はいいのん使ったら格段に味が上がる!!
 坦々麺が外で食べたら高い理由が分かったわぁ(笑)
 醤油も、ニンニク醤油がなかったら普通の醤油でも
 全然ええねんけど、あったら入れてみてぇ~o(´ ▽ `)o

 付け合せは自由やけど、あたしは肉味噌・青梗菜・舞茸
 をのっけました。肉味噌は牛肉をミンチ状に切ったんと
 みじん切りした玉葱を、甜面醤で炒めるだけぇ。
 全部お肉が理想的やねんけどね、コストがね...( ̄ー ̄;)
 炒めてしまえば甜面醤の色で肉だか玉葱だか分からん
 からエエねん、ヘルシーやしエエねんっ。はははっ。

dinner090404③



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2009年4月6日のお弁当* | ホーム | *春だ!桜だ!夜桜宴会*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1756-ac465f4d
| ホーム |
