相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年4月8日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
*2009年4月8日のお弁当*
2009 / 04 / 08 ( Wed )
lunch090408.jpg

 DSC_3013?のコピー 鯛の御頭 木の芽&はじかみのっけ

 DSC_3015?のコピー 海苔巻きたまご焼き&プチトマト

 DSC_3017?のコピー 切干大根の煮物&蓮根のヘルシーフライ

 DSC_3019?のコピー ちぢみ小松菜と舞茸の中華風炒め

 DSC_3021?のコピー 黒ごまかけ白ごはん

 今日は水曜日やから魚ぁ( ̄  ▽   ̄)v
 ってか見たら分かる(笑)
 ってか何で御頭?
 ってか何で頭だけ?
 ちゃうねん、週末買い物行ったら、真っ二つに切られた
 キレイな連子鯛が売ってて、安かったから買ったものの
 真っ二つだけに、頭を入れるか尻尾を入れるか...
 尻尾だけじゃ余りにもよなぁ、ってな訳で御頭にしたねん。ぷ。
 でもパックに入ってたら小さく見えてたけど、いざ弁当箱に
 入れたらデカっ(゜  ( ∴ ω ∴ )  ゜ ;ノ)ノちょっと怖っ
 ま、笑いは取れそうやから、えっか、うははっ。
 で、焼いたのはヘルシオぉ。両面キレイに焼いてくれるわ^^

 蓮根のフライは衣をつけて、鯛と一緒に焼きましたぁ。
 やや水分とび気味やけど、ご飯の蒸気で復活するやろ(笑)

 小松菜と舞茸は、塩コショウと中華スープで味付けぇ。
 一応ちぢみ小松菜っていう、いつもと違うやつ使ってんけど
 炒めたらさっぱり分からんな、あはははっ(  ▽   ;)
 
 

ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2009年4月9日のお弁当* | ホーム | *2009年4月7日のお弁当*>>
コメント
--これは・・・・--

こんばんは~ お久しぶりです。


思わず、すごっ!って感じのお弁当ですね。

これほど存在感のあるお弁当は初めてです(笑)

rocoさんの素敵なアイデアと勇気に乾杯♪

by: KYON * 2009/04/08 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます~
春休み&新学期でご無沙汰しておりました^^;

今日のお弁当凄っ!!(@▽@;)お~
迫力満点!お弁当箱開けたら、御頭がどど~んと素晴らしいですっ

我が家も今週月曜日に息子の入学式で、鯛を食べました~^^
こんな時位しか食べないのに、普通のお弁当に入ってるところが驚きです!

私も切り干し大根のサラダ、ツナで和えるのが好きです♪
炒め大豆のご飯も美味しそうでした~!
by: みーま * 2009/04/09 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
-->勇気に乾杯(笑)--

KYONさん、こんにちは~、ご無沙汰してます^^
ほんと、そうですよね、御頭だけ入れるなんて
勇気いりますよね、普通。でもここでも大阪人の
血が騒ぐのか、笑えると思って迷わず入れましたよ(笑)
なかなかの反響だったので、連子鯛がまた安かったら
するかもぉ~(`  艸  ´)ぷふふっ
by: roco * 2009/04/10 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
--お弁当にいれるか...^^;--

みーまさん、こんにちは~^^
まさかね、鯛の頭をお弁当に入れるとは、ですよね。
この日は仕事が忙しくて、お昼休みが15分ほど
しか取れなかったんで、食べるのめっちゃ焦りました(笑)
入れたまでは、笑いが取れると思ってノリノリやったん
ですけど、食べにくさにやや後悔しました、ははは。

切干大根のサラダ、おいしいですよね。大根をこれだけ
細かく切ろうと思ったら難儀ですし、水がでるからね、
お手軽で助かりますよねぇ、100円やし。ぷぷっ。
大豆ごはん、ほんとにハマってて、炒り大豆にも
今凝ってます。お酒のあてにいいんですよ。早い話が
年中節分ってやつなんですけどね。気が向いたら
試してみてくださいっ( ̄  ▽   ̄)
by: roco * 2009/04/10 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1759-a3d92f78
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。