相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *枯れ蔵*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*枯れ蔵*
2006 / 02 / 06 ( Mon )
book33.jpg

             枯れ蔵/永井するみ 
あらすじ:富山の有機米農家の水田に、T型トビイロウンカが異常発生。日本に
       存在しないはずの害虫がなぜ…。有機米使用の商品を企画した食品
       メーカー社員・陶部映美は調査を開始するが、その矢先、友人である
       ツアーコンダダクターの不可解な自殺を知る。その謎は次第に害虫騒
       動と不気味な関連をみせはじめた。「コメ」をテーマに据えた前人未踏
       の農業ミステリーにして、第1回新潮ミステリー倶楽部賞受賞作。
感  想:駅の古本屋さんでタイトルに惹かれて買ったんやけど、帰ってから裏表
       紙見てびっくり!!だって『農業ミステリー』って(*(∴ノ∴)*)ぷぷぷっ
       そんなジャンルあったんやぁ~。衝撃的なプロローグの後は、しばらく
       農業のお話で、読んだこともないカタカナの虫やら薬品やら出てきて、
       なかなか読み進まれへんかってんけど、だんだんミステリー小説らしく
       色んな謎が出てくる辺りからは、この本にのめり込んでたね。主人公の
       陶部映美の素人探偵ぶりも興味を惹かれる♪これ、面白かった、思わず
       2度読みしてしまった。ほんっま、オススメ。永井するみ、好きぃ~(ё▽ё)♪
       
愛  読  書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2006年2月7日のお弁当* | ホーム | *2006年2月6日のお弁当*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/176-cc52336a
| ホーム |
