相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *ベランダでカレーランチ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ベランダでカレーランチ*
2009 / 04 / 11 ( Sat )
lunch090411①

 今日のお昼は材料もないし、作るの面倒やし
 お茶漬けでも食べようかと思っててんけど、
 めっさ天気エエやぁ~んっo(∋  ▽  ∈)o
 ベランダにテーブルとイス出して外で食べよぉ^^
 ってな訳で、さすがにわざわざお茶漬けを
 外で食べるのは如何なもんかと思い直して、
 鶏肉と玉葱と人参でカレーを作りましたぁ。
 人参は1本入れたい気持ちはあるものの
 嫌いやから、半分は切って、半分はすって投入(笑)
 βカロテン補給ですわっ(`   艸   ´ )むふふ。

lunch090411②

 緑は、水菜を塩と白胡麻で和えたやつ。
 うっかり胡麻油切らしててん...サラダになってへん^^;
 蓮根と金柑は甘酢に漬けたやつ。箸休め的な感じ?
 (  ̄ノ▽ ̄){火曜日のお弁当に入れたんと一緒ぉ
 カレーの味はいつもと一緒ねんけど、外で食べたら
 美味しく感じるなぁ~。調子乗っておかわりしたわ。
 そのまま昼寝でもしてしまいそうやったわ。
 たまにはこんな午後のすごし方もアリやなぁ(ё ▽ ё) 


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<*岸和田城でお花見ランチ* | ホーム | *2009年4月10日のお弁当*>>
コメント
--rocoさん、こんばんは(*^^*)--

コレは素敵なランチ♪
深い器使いもお洒落ですね!
いつもながら、天晴れな(*^^*)

我が家は晩ご飯がカレーでした。
偶然?本能的に真似っこ?
私も深い丼鉢を使ってみましたぁ♪
ちょっと嬉しかったので、久々に
カキコミしてしまいました。

これからも楽しみにしてます♪
楽しくお続けくださいね!
by: そぷ*つち * 2009/04/11 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ、これは、何だか美味しそうだー。
ちょっとしたグルメ品みたいですね。
by: S・S・B * 2009/04/12 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
--カレー!!!--

おいしそうです☆まだこんな時間なのにお腹がぐぅぐぅ(笑)
この時期は寒くもなく暑くもなく、快適にお弁当を食べられる絶好のチャンスですよね♪

そうそう、卵焼きがきれいにできましたー!
教えていただいたやり方で、卵焼き器の温度に
気ぃつけたら黄色いきれいなんが(^^)
ありがとうございます♪♪♪
by: きょうこ * 2009/04/12 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

rocoちゃん、*´艸`* (コンバンハ☆)
ポカポカ陽気の中ベランダでカレーランチ!!
きゃ~~羨ましい♪
…我が家にはベランダっちゅうものが無いわ(笑)
お茶漬けから一変して、とってもお洒落なランチになったのね~!!
あれ? rocoちゃんも人参嫌いなんだね。
私も無理!!
でも嫌いだけど美と健康の為にたっぷり摂りたい気持ちはあるんだよね~。
なるほど!! いつもは小さく切ってただけだけどすれば良いのか!!なるほど~♪
お皿も素敵だね!! 小さなカップがはいっちゃうなんて♪
やっぱ天気の良い日は外で食す!!
これ最高の時間だね♪
明日からまたお仕事頑張ってね☆
私は明日行けばお休み、もうちょっと頑張ります♪
いつも素敵なrocoちゃんのお料理に応援!!
by: ☆PECOchan☆ * 2009/04/12 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ぃゃぃゃ~(///▽///)--

そぷ*つちさん、こんにちは、お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。しかも恥ずかしくって
赤面ですよ、天晴れだなんてぇ~。うひょひょ。
何かね、長細い器に入れることが多かったんです
けど、毎回一緒じゃ面白くないなぁ、って思って
あんま使い道がなくて困ってた、この深いスープ
入れのようなお皿に入れてみたんですよぉ。
でも、サラダも一緒に入るし、お褒めの言葉を
頂いちゃったし、よかったぁ~^^

昨日はそぷ*つちさん家もカレーだったんですね!
やっぱ日本人はカレー大好きですねぇ~。うふふ。
そして、これから夏になるとますますカレーの頻度が増えそうです♪
by: roco * 2009/04/12 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--(゜ ▽ ゜)--

S・S・Bさん、こんばんは~。
いつも応援ありがとうございます^^
いやいや、外で撮るとお料理も
喜ぶというか、写真が綺麗に
撮れるんですよぉ。
お褒めのお言葉ありがとうございます^^
by: roco * 2009/04/12 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんまに、いい温度ですゎ♪--

きょうこさん、こんにちは~o(∋  ▽  ∈)ノ
ほんと、この時期限定ですよね。日差しは暖かい
のに風は冷たくて気持ちいい!日焼けにご注意!
って感じですけど、いい気候やよねぇ~^^
休みの日は1日中引きこもってることが多いんで
せめてベランダくらい出てもいいなぁって思いました^^

卵焼き、上手に出来たんですか!よかったぁ。
あんなつたない説明だったのに...(汗)
伝わってよかったぁ~(ё   ▽   ё)♪
アタシもうれしいっ!ありがとうございます!
by: roco * 2009/04/12 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--うんうん、やっぱ外はいいです^^--

☆PECOchan☆さん、こんにちは~。
そうなんです、明日からまた忙しい日々が始まる...
☆PECOchan☆さんはあと1日なんですね、頑張ってぇ~!

今日もお天気やったんで、久しぶりに気合いの
入れたお弁当持って、外で食べたんですけど、
太陽の下で食事をするって、ほんとに体にも心にも
いいですね、きっと。やや日差しが気になるお肌の
曲がり角世代ですが...ははは( ̄ ▽  ̄A;)

☆PECOchan☆さんも人参嫌いですか!
なんかうれしい、仲間意識。ぷぷ。
どうもあの甘いんだか何だかわからない味が
苦手なんですよねぇ。でもあの朱色の代わりになる
野菜がないんですよねぇ。なので、色の為、美肌の為に
仕方なく、イヤイヤ食べてます(笑)
見た目人参、味イチゴ、みたいなの作ってくれたら
毎日いっぱい食べんのになぁ~。うははははっ。
by: roco * 2009/04/12 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1762-5d170851
| ホーム |
