相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *レーシック手術無事終了*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*レーシック手術無事終了*
2009 / 04 / 26 ( Sun )
diary090426.jpg

 ご心配をお掛けしましたm(´  ( ∴  ▽  ∴ )  `)m
 無事、今日の正午頃にレーシック手術終えましたぁ。
 手術直後~4時間位は、痛いやら眩しいやら吐き気やら
 発熱やら、なんとも言えん症状に喘いだけど(゜ 曲、 ゜ ;)
 やっと落ち着いてきたぁ。今で術後7時間です^^

 視界はやや白みがかってるけど、見える見えるっ
 山ほどもらった目薬を1時間おきに点さなあかん
 のが面倒やけど、点さんと痛くて目ぇ開けられへん。

 手術はほんま簡単な感じで、ちゃちゃーっと終了(笑)
 痛みはないけど、ムズ痒いというか、コチョばいと
 言うか、そんな感じ。←ワカリズレェー
 ま、『チカラ抜いて下さいねぇ』って言われたから
 きっとカチコチやったんやろうけどね、うはは。
 だって怖いやん。角膜いじるねんでぇ(_ ε  _ )
 
 手術後は20分くらい目を閉じて、診察したら終了ぉ、
 帰宅してよしっ!みたいな。何ともあっさりしてたわ(笑)
 でも、帰りに麻酔が切れて痛みが出るから一人で行く
 のは危険やなぁ。尋常じゃないくらい涙出るし、
 しょぼしょぼして目ぇ開けられへんし、一人ではとてもじゃ
 ないけど、歩かれへんかったもん。個人差あるやろうけど。
 アタシは車で連れてってもらったから良かったけど、
 電車で一人で帰るなんてのは無理やったやろなぁ。
 これから手術受けられる方は、誰かに付き添ってもらう
 んをオススメしますわぁ。

 ちなみに、手術の前日までにする検査も瞳孔を開く目薬
 点すから4~5時間はめっちゃ見えへんでぇ。
 ピントが合わせ辛くなるらしく、腕時計も読まれへん(笑)
 携帯も何もボヤボヤで見えへんから、ちょっと笑けたわ^^
 だから、検査ん時も誰かに付き添ってもらった方がいいと
 思いますわぁ。

 アタシは会社の人のお友達の紹介で西梅田の眼科に
 してんけど、あんなにごった返してる眼科知らんわ(笑)
 多分レーシック専門の眼科やねんけど、人、人、人っ!!!
 目ぇ悪い人ってめっさ多いなぁ。ほんで手術受ける人も
 めっさ多いっ1時間おきくらいに案内しはるみたいやけど
 まるで、オリエンテーリング。10人くらい一気に案内して
 パパっとするねん。手際良過ぎて心の準備もクソも
 なかったわ( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄ ;)ハハハッ
 もしも大阪でレーシック考えてはるんやったら割引券
 あるから言うて下さいねぇ~o(ё   ▽   ё)ノ"


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
小      話 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<*2009年4月27日のお弁当* | ホーム | *ヴェトナム料理 RIVE GAUCHE*>>
コメント
--相互リンクのご依頼--

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
o9mil29N
by: hikaku * 2009/04/26 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

rocoちゃん、手術お疲れ様~ヽ(*´▽`*)ノ
その後、調子はどうかな??
手術後はけっこう辛かったんだね(汗)
吐き気に発熱まで…
特に目の手術ってドキドキしちゃうよ~小心者なので。
麻酔切れたら痛みもあるんだね…
でもそれを乗り切ればパァッと綺麗な視界が広がるんだもんね。
お仕事はもうGWのお休みに入ってるのかな??
私は4日~なのでまだあとちょっと頑張るよ!!
rocoちゃん、お大事にね☆
…って病気でもなんでもないけど(汗)
手術頑張ったrocoちゃんにぽちっ☆
by: ☆PECOchan☆ * 2009/04/27 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぎゃお~~~~!!!
いつの間にか手術!!?レーシックって視力治すの?
で!?そんなにあっさり、すぐにお家に帰れるの???
知らなんだぁ。ビックリ!!!
by: れんげ * 2009/04/27 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったぁ~(`∇`;)--

rocoさん、こんばんは♪
手術のご成功、何よりですぅ♪

だってほら、ちょっと前に、
「衛生環境の悪いクリニックでどうちゃら」
ニュースでやっていたではないですか。
それで、ドキドキだったわけです。
まさか、あんな事は滅多に起こらないの
でしょうけれどね。
オバちゃんだから、心配性なんですね。
(^^;ゞ
でもでも、たとえ治療の為でも、目にとっては
いま、キズと闘っている状態。。
くれぐれもお大事に、早いご回復を
お祈りします♪

これからは、キラッキラの、
自前のお目目(ёvё)
素敵だ…vv
裸眼ライフをエンジョイしてくださいね♪
by: そぷ*つち * 2009/04/27 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--数年前に…--

ほぉぉ~レーシックした人がこんな身近に居るとは!!

アタシも数年前にやったよん!
読んでて術中のドキドキと術後の痛み
思い出したわ…( ̄∇ ̄|||)

とりあえずお大事にぃ~★
by: まめ * 2009/04/27 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--痛みは全然^^--

☆PECOchan☆さん、こんにちは~!
昨日はほんとに悶えて大変だったん
ですけど、今日はもう痛みは無。(笑)
視界は聞いてた通り。。。とは行かず
激的な視力アップもなく、0.4止まり( ̄ε ̄;)
何かね、翌日からガガーンと視力アップ
する人がほとんどらしいねんけど、まぁ
体質やら何やらで、術後1~2週間で
1.0以上になる人もいるんですってぇ。
まさにアタシは後者らしく、じわじわ族みたい。
劇的な世界を期待してただけに、ちょっと
がっかりですけど、いずれ安定するん
やったら、ま、いっかぁ~って感じですね^^
でも、目はレンズを入れてないことで
ストレスが軽減。充血、目ヤニが全然
なくなりましたよぉ。粘膜まで白くなりました。
目にレンズを入れるってよっぽど負担が
かかってるんでしょうねぇ。
1.0越えしたら、もう視力落ちないように
生活せんとぉ~♪

GWはアタシは1日からですよぉ。
明日行って、明後日休みで、明々後日行ったら
GW突入ぅ~ヽ(∋  ( ∴ ▽ ∴ )  ∈)ノ
車で九州まで攻める予定です。うししっ。

☆PECOchan☆さんは4日からかぁ。
もう少し先ですねぇ。お仕事頑張って下さいね!
by: roco * 2009/04/28 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--あっさりですよぉ(笑)--

れんげさん、こんにちは~(´  ▽  `)
そうです、視力回復のレーシックです。
いきなり思い付いた時に、お友達紹介の
チケットを貰ったんで、受けちゃいましたぁ(笑)
あれ、手術って感じでもないですよぉ。
あまりに流れ作業で、愛想なかったです。
でも、ドキドキする間もなかったんで、
案外それがいいのかも知れないですねぇ^^
今日はまだ視力があんまり上がってないん
ですけど、自分のもとの視力の時より
ぜんぜん見えてるので、して良かったぁ~
って感じです^^
1~2週間で1.0になるらしいんで、
クリアな世界が待ち遠しいです♪
by: roco * 2009/04/28 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

そぷ*つちさん、ご心配ありがとうございます^^
そうです、そうです、感染症云々って少し前に
話題になりましたよねぇ。
アタシが施術した病院は感染症ゼロで悪い噂
がなかったので、安心して受けれました^^
でもまぁ、万が一ってこともありますからね。
無事終わってよかったです♪
・・・が、アタシの場合、1.0に回復するまでには
1~2週間かかるらしく、今はまだ微妙な近視
状態です(笑)でもでも、白目がめっちゃ綺麗に
なりましたよ!粘膜まで白いんです!
こんな綺麗な色やったんやぁ~って自分でも
驚きです(笑)レンズ入れるより傷を付ける
方が、目に負担がないってもの皮肉な話
ですけどねぇ~、はははっ
by: roco * 2009/04/28 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱ痛かった!?--

まめさん、こんにちは~!
ふふふ、とうとう受けちゃいました^^
前にまめさんが施術した時のことを聞いた
ことがあったと思うんですけど、あの時はまだ
高額で、とてもじゃないですけど夢のまた夢。
って諦めてたんですけど、コンタクトも丁度
買い替え時だったんで、思い切って行っちゃい
ましたぁ(∋  ▽  ∈)v
術後は個人差があるみたいですけど、まめさん
もやっぱり痛かったんですねぇ。ほんと、悶え
ました。ははは。でも数時間の我慢で視力が
取り戻せるんやったら、何のそのですねっ♪
by: roco * 2009/04/28 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして かっつんと言います。
偶然にも記事が目に止まったのでコメントさせて頂きます。
まずは、レーシック成功おめでとうございます。
実は私はレーシックを失敗した者です。
気分を害されるかもしれませんが聞いて下さい。
成功された方には非常に有意義な治療法ですが、簡単に人に勧めてよい物ではないと思います。
その人の一生を左右させるほどの重要な事です。実際には沢山の失敗者がいますので・・・
友達に勧めるときは是非こちらを参考にしてみて下さい。
ttp://www.lasik-049.com/lasik_taiken/bbs.html
by: かっつん * 2009/04/30 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1772-eac92511
| ホーム |
