相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *15分で出来る、新玉葱餃子*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*15分で出来る、新玉葱餃子*
2009 / 05 / 01 ( Fri )
dinner090430①

 今日は今から九州へ出発ぅ~(∋  ▽  ∈)♪
 と、その前に2~3日更新できへんから、昨日の
 晩御飯のアップぅ。うははっ。今見てもウマそうっ。

 こないだの祝日ん時やったかなぁ~?
 『キューピー3分クッキング』でやってた餃子が
 簡単で美味しそうやったから、作ってみたねん。
 勿論レシピは覚えてないから適当やけど(笑)

 作り方はめっさ簡単。15分で出来るでっ
 ①新玉葱をみじん切りにする
 ②豚ミンチと①をよく混ぜ合わせる
 ③味噌、酒、砂糖、塩、胡麻油で味付け
 ④焼いたら完成

 お好みでニンニク入れてもいいですねぇ。
 このままやったらお弁当にも入れれるよぉ^^

dinner090430②
 
 何せ具は新玉葱みじん切りにするだけやから
 めっさ早い!!餃子って面倒やから滅多に作る気
 せぇへんねんけど、これはハンバーグより簡単やわ。
 新玉葱が美味しいこの季節、是非オススメやでっ!!


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<*大阪~九州~広島旅1日目* | ホーム | *2009年4月30日のお弁当*>>
コメント
--焼き色が--

おはようございますっ

餃子の焼き色・・・おいしそ~♪

これですよっ 餃子の色は!

よられがこぼれそうですっ(笑)

素晴らしいですっ!



今日から九州旅行ですか?

私は長野に行きます♪

いっぱい楽しんでくださいね

素敵な旅の写真、待ってま~す
by: KYON * 2009/05/02 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

えぇ!!! 九州!!!
ど、どどどドコ???
by: れんげ * 2009/05/03 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

会い損ねたぁぁぁ~~~!
by: れんげ * 2009/05/04 02:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

rocoちゃん、チ━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━ッス!!!
九州旅行いっぱい楽しんだかな??
いっぱい美味しいもの食べて写真とかも撮ったかな??
私も短めのGWだけどしっかり楽しんでるよ♪
餃子ふっくらパリッとめっちゃ美味しそう♪
ビールが進むわぁ~!!
お土産話楽しみにしてるよん☆
では、まったねぃ~♪
by: ☆PECOchan☆ * 2009/05/06 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして~♪--

いつもお弁当ファンで見せていただいています!
何か安く上がる簡単料理はないかと探していて、
この餃子試させてもらいました~
私のはこんなにふっくらと上手には作れなかったけど、
でも美味しかったですよ!
レシピありがとうございました~^^
by: SAKI * 2009/05/06 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--パリッパリ♪--

KYONさん、こんにちは~o(∋  ▽  ∈)ノ
この餃子、ホントに美味しかったです。
隠し味の味噌がポイントなんでしょうねぇ~^^

KYONさん、長野はいかがでしたか??
アタシは4日の夜中に帰って来て、5日は
1日ボーっとしてたんで、旅の写真はこれから
アップする予定です。長いと思ってたお休みも
あと半日...早いですねぇ...(ーー;)
by: roco * 2009/05/06 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
--残念...--

れんげさん、こんにちは!
そうかぁ、連絡しとけば良かったですねぇ。
でも、九州、めっちゃ気に入ったので
また行こうと思います。その時は連絡させて
頂きますねぇ~o( ̄  ▽   ̄)ノ"
by: roco * 2009/05/06 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
--写真山盛り^^--

☆PECOchan☆さん、こんにちは~!
4日の夜中に帰って来て、ほんとは昨日旅の写真
をアップしようと思ってたんですけどね、結局疲れが
たまってて、昨日は1日ダラダラしちゃいました(笑)
でも、思ったより写真の枚数が多かったんで3回に
分けてアップする予定です。お楽しみにぃ^^
でも、あと半日でお休み終わりやぁ。憂鬱...。
☆PECOchan☆はいつまでお休みですか??
楽しんで下さいねぇ~o(´ ( ∴  ▽  ∴ ) `)ノ
by: roco * 2009/05/06 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
--うわぁ!!(゜ ▽ ゜)!!--

SAKIさん、はじめまして、こんにちは!
いつもお弁当見て下さってたんですか、
ありがとうございますm( ̄ ▽  ̄)m

こんな適当なレシピなのに作って下さったん
ですか!!うれしいっ!!(笑)
あたしも、コレ、めっちゃ気に入ったんでまた
作ろうと思ってます^^お弁当に丁度いいし^^

滅多にレシピのっけない、いい加減なブログ
ですが、これからもよろしくお願い致します♪
by: roco * 2009/05/06 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1776-fbbd82c9
| ホーム |
