相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年5月26日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年5月26日のお弁当*
2009 / 05 / 26 ( Tue )
lunch090526.jpg

  鶏の照り焼きの胡瓜和え

 gatyon1.gif ゆでたまご

 tentoukun1.gif 白菜とシーチキンのコトコト煮

 neko2.gif かぼちゃとシーチキンのマヨサラダ

 icon2.gif 甘酢生姜のっけ海苔巻きおにぎり

 今日のメインは、鶏の照り焼きぃ(∋  ▽  ∈)
 ちょっと濃い目に味付けして、昨日の夜から漬け
 といたんをヘルシオで焼いて、塩もみした細切り
 胡瓜で和えましたぁ。照り焼きの味がほんのり
 胡瓜にも移って美味しいねんっ
 ま、ほんまは唐揚げでこれやりかったってんけど
 片栗粉買うん忘れてたねん。うはは。
 でも結局、コレでも十分美味しかったわぁ^^
 これから胡瓜の季節やし、かさ上げになるから
 いいメニューかもぉ(`  艸  ´)

 白菜はシーチキンと一緒にルクルーゼで煮ました。
 あんま油抜きしやんと煮るんがポイントです^^
 味付けはあっさり和風味で仕上げましたぁ。
 
 で、残ったシーチキンは油をきって、かぼちゃ
 サラダの具に使いましたぁ。南瓜と胡瓜だけやと
 物足らん感じやけどシーチキン入れるとグッと
 味上がるわぁ。多少の油分は必要やねぇ(笑)
 そして、夏場やけど明日もこのサラダは入れる
 予定です。いっぱい作ったからね、あはは。
 
 

ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2009年5月27日のお弁当* | ホーム | *2009年5月25日のお弁当*>>
コメント
----

なんて可愛くておいしそうなんでしょう。
写真もとても綺麗ですね。
参考になります。ありがとうございます^^
by: ako * 2009/05/27 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--シーチキーン!!--

かぼちゃのサラダにシーチキン入れるのいいですね★
真似っ子しよーっと(^^)
私も今日のお弁当にかぼちゃのサラダが入ってるのですが、
クリームチーズ入れてナツメグと塩コショウで味付け
(お弁当の本でやってはる人がいてておいしそうだったので)
してるやつばっかりでちょっとマンネリ化してたので。
シーチキンはわりと何にでも合うし、できる子ですね(´▽`)
by: きょうこ * 2009/05/27 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
--(´ ▽ `)♪--

akoさん、こんにちは!
(///▽///)ベタ褒めありがとうございます(笑)
でもね、ほんとに手抜きばっかりなんですよ。
料理のレパートリー少ないですし、あまりに
適当に作るんでレシピ書けないし。ははは。
こんなブログが参考になるだなんてっ
うれしい限りです。ありがとうございます。
また、いつでも遊びにいらして下さいねっ!!
by: roco * 2009/05/28 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--シーチキン万能ですよねぇ^^--

きょうこさん、こんにちはo( ̄ ▽  ̄)ノ

>クリームチーズ入れてナツメグと塩コショウで味付け

って、これ↑↑↑相当かっちょいいんですけどっ(笑)
アタシは乳製品が苦手なので味の想像がつかない
んですけど、レストランとかで出てきそうなおしゃれな
かぼちゃサラダじゃないですかぁ~バ(・ ▽ ・ *)
でも飽きた時には庶民派のシーチキンですねぇ、ははは。
あと、かぼちゃサラダにも合うんですけど、ごぼうサラダ
にもスゴく合いますよぉ^^機会があったら入れてみて下さいね♪
by: roco * 2009/05/28 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1790-bbda15c8
| ホーム |
