相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2009年6月25日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年6月25日のお弁当*
2009 / 06 / 25 ( Thu )
lunch090625.jpg

  鶏もも肉と空芯菜と人参の中華炒め

 gatyon1.gif 高野豆腐とシメジの玉子とじ

 tentoukun1.gif 胡瓜の生姜和え

 neko2.gif コーンとトマト&デラウェア

 icon2.gif 梅干しのっけ海苔巻きおにぎり

 今日のメインは、空芯菜を主役にするべく
 考えましたぁ( ̄ ( ∴  ▽   ∴ )  ̄)v
 空芯菜は炒め物に最適!って袋に書いてたから
 鶏もも肉と人参と一緒に、中華だしで炒めました^^
 真ん中の茎は太過ぎで、とてもじゃないけど
 食べれそうになかったから、枝分かれした茎と
 葉っぱに分けて調理ぃ。うぅぅん、めんどい...(笑)

 高野豆腐はシメジと一緒に煮て、たまごで
 とじただけぇ。玉子焼き作るより簡単やっ。ぷ。

 コーンとトマトは混ぜただけの強引な一品。
 何の味付けもしてない、ただのコーンとトマトです。
 ┌( ; ̄  ▽   ̄)┐うはははっ
 
ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<*故郷羊肉串店* | ホーム | *2009年6月24日のお弁当*>>
コメント
----

空芯菜大好きですー!!
台湾旅行行ったとき、一番おいしかったのが空芯菜の炒め物でした(笑)
たっぷりのにんにくと一緒にシャキッと炒められた
山盛りの青菜がたまらなくって(^^)
でもそんなに手間がかかるとは(´д`;)

デラウエアのおいしい季節になりましたねー♪
これもちっさくて食べやすいので好きな果物の一つです☆
by: きょうこ * 2009/06/26 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/27 04:01 * [ 編集] | page top↑
--そんなにっ!?--

きょうこさん、こんにちは~^^
空芯菜、そんなに美味しかったんですか!?
確かにシャキシャキではあったんですけど、ただ中華だしで炒めただけだったんで、
まぁ、こんなもんかぁって感じだったんですけど
そうかぁ、味付けによって絶品になるかも
ですねぇ^^もっと上手に使わないとですねっ

これから果物がどんどん出てきますよね、
楽しみぃ。特にぶどうはお弁当にも入れれるし
大好きです。種がないのもイイですよね(笑)
by: roco * 2009/06/28 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1811-af6737a6
| ホーム |
