相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *ライン*
fc2ブログ
*ライン*
2006 / 02 / 15 ( Wed )
book34.jpg

               ライン/乃南アサ 
あらすじ:1本の線だけで結ばれている、宙に浮かんだような若者たち。深夜のパソ
     コン通信に嵌(は)まる小田切薫の周りで次々殺人事件が起こる。それぞれ
     の道を歩む高校の同級生たちは、友情と嫉妬が複雑に絡み合い…。
     オンライン社会の若者の心の揺れを描く、直木賞作家の傑作ミステリー。
     (「パソコン通信殺人事件」改題)
感  想:乃南アサやから面白いんちゃ~ん!!って思って買ったんやけど一昔
     前のパソ通の話で、現実感ないなぁ~と思いながら読んだ。(ё(∴ε∴)ё)
     殺人事件が起こって謎を解いていくんやけど、うぅ~ん…。ちょっと無理が
     あるかも…。ラストは確かに"どんでん返し"やねんけどぉ~、詰めが甘い
     というかぁ~、肝心の謎解きの部分である不正ログの件も
     "プロに教えてもらった"っていう事で片付けられてるし。確かに若者の
     心の動きとかはリアルに表現できてると思うけど、ミステリーとしては
      ┐((∴へ∴);)┌ どうかしらぁ~?って感じ。
     しかも今の時代に、この本読むにはちょっと違和感があり過ぎる…。
     ネットしてたら電話繋がらへんとか、電話代がすごいとか…(苦笑)
     ま、興味がわいたら(わかねぇだろ…)読んでみて下されぇ~(δ(∴▽∴)δ)ノ

愛  読  書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2006年2月15日のお弁当* | ホーム | *自分チョコ*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/190-77464d77
| ホーム |