相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *続 氷点*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*続 氷点*
2006 / 02 / 27 ( Mon )


          続 氷点(上)(下)/三浦綾子 
あらすじ:『あなたは殺人犯の娘なのよ』という母の声を遠くに聞きながら睡眠薬を
       飲んだ陽子…。愛憎交錯するなかで、悩み、成長してゆく陽子の姿を通
       して、罪のゆるしとは何かを世に問う感動の巨編!
感  想:陽子は美瑛川のほとりで薬を飲んで自殺を図った…。これが前作"氷点"
       のラスト。そりゃ~続き気になるやろぉ、全然終わってへんもぉ~ん!
       "続"では、なんとか陽子が助かるとこから始まるんやけど、その後次々
       と色んな出来事が陽子を襲うねん。下巻後半部分なんて驚き驚き!!
       一気にガツガツ読んでしまった(笑)
       …にしても、陽子は心がキレイ過ぎぃ!あたしって、すごい薄汚れた
       人間ちゃうか?って考えさせられたわ。。。(ノ_ー;)ハァァァァァァァァァァァァァ…
       氷点は「原罪」を問う作品で、続氷点は「罪のゆるし」だけでなく
       「人として生きるとは何か」を読者に教えてくれる作品。あたしは"続"の
       方が好きかなぁ。何度も読む価値のある作品やと思う。オススメやで♪

愛  読  書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2006年2月27日のお弁当* | ホーム | *鰻寿司風うなぎご飯*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/215-ea1aefb5
| ホーム |
