相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *プリズム*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*プリズム*
2006 / 03 / 10 ( Fri )


            プリズム/貫井徳郎 
あらすじ:小学校の女性教師が自宅で死体となって発見された。彼女の同僚が容疑
       者として浮かび上がり、事件は容易に解決を迎えるかと思われたが……。
       万華鏡の如く変化する事件の様相、幾重にも繰り返される推理の構築と
       崩壊。究極の推理ゲームの果てに広がる瞠目の地平とは?『慟哭』の作者
       が本格ミステリの極限に挑んで話題を呼んだ衝撃の問題作。
感  想:(*(∴O∴))σあぁ~!!『慟哭』の貫井徳郎やぁ~って思って期待満々で購入ぅ。
       この作品は人間の多面性を描いたもので、女性教師が殺された事件の真相を
       めぐって、教え子の少年、同僚の教師、元恋人、不倫をしていた保護者の
       4人がそれぞれに調査を進めて、独自の結論に達して行く。
       ただぁ、4人の語り手がそれぞれ結論を出してるんやけど、結局最後まで
       「正解」は出てけぇへんねんっっ ((o((∴ω∴) *)カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
       内容は面白かったけど、『ほんで犯人は一体誰やねんっ!!』みたいな。。。
       答えが載ってると思って「あとがき」まできちんと読んでしまったやんっっ
       ミステリーの割には気分のすっきりしない後読感を味わえる作品です(笑)
       
愛  読  書 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*肉団子&水菜スープ* | ホーム | *2006年3月9日のお弁当*>>
コメント
--えぇぇぇぇぇぇぇぇ--

犯人がわからんって・・・わからんって・・・・
あり?
きっと、私もあとがきまで読むだろうな・・・
ここで本の題をメモしていっても、図書館にあったためしがない・・・・。
これはあるだろうか・・・(-公ー)
今借りてる10冊を返す時に探してみるわ。
by: うたの森 * 2006/03/10 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヾ((∴ε∴)*)だよね、だよね~。
なんかこの本に付いてた帯は絶賛してたけどね。
どうかな?どうかな?あたしも『こいつが犯人!!』って
確定して欲しいなぁ~。じゃあ、そんな小説書くなよって思う、ふふふ。

あたしはいつもBOOK OFFの100円コーナーで本買ってるよぉ~。
やばいぐらいに黄ばんでるのもあるけど…((∴▽∴);)ははは
近くにあったら行ってみてぇ~♪
by: roco * 2006/03/10 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/232-6a07f050
| ホーム |
