相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *手作りいちごジャム*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*手作りいちごジャム*
2006 / 04 / 15 ( Sat )
20060415155056.jpg

                     
suisui3.gif


ジャム~♪ジャム~♪ジャム~♪ ヽ(*(∴ ▽ ∴)*)ノ ヒャッハッハッ
初めて作ったぁ~ん ★。.::・'゚☆。ヽ(▽ ̄ )ノヽ(  ̄▽)ノ・'゚☆。.::・'゚★
レンジで作れんねんな、知らんかったわぁ~、しかも5分程度で!!
昨日、冷凍いちごのパッケージの裏にジャムのレシピが載ってて簡単
そうやったから、買って作ってみたねぇ~ん ( ̄(∴m∴) ̄* )ムフフッ♪
砂糖の量は予想通り尋常じゃなかったけどね、あはは(ノ∇≦、)ノ彡☆

            ちなみに材料は.....  いちご 200g (りんごやしっっ)
                          砂糖 100g
                          レモン汁 大さじ1

深めの耐熱容器に材料をぜぇ~んぶ入れて、500W~600Wで
4~5分加熱してぇ、実をつぶしてぇ~、出来上がりぃ~(≧ ω ≦)b

でもぉ~、作ったはイイけど、どうやって食べる気ぃ~ σ(℃_゚)ハッ!?
ジャム作るんやったら、パンとかヨーグルトとか一緒に買っとけっちゅう
ねぇ~んっっ!!ヾ(’へ’(’_’(’皿’(’へ’(’_’(’仝’(’⊿’(’皿’#)モォ!!
だから、作ったけど食べてへんねん、舐めるんは舐めたけどっっ(笑)
(」#  ̄(∴ □)」 はよ何かに付けて、食べたいよぉぉぉぉぉぉ~っ!!


 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*お赤飯* | ホーム | *春の朝ごはん*>>
コメント
--おはようございます--

+++++++++++++++++++++++++++
おはようございます♪
どもっCeiCoです<m(_ _*)m>
苺ジャムまで、レンジでできちゃったっΣ(@∀@ *)
鍋でポコポコ煮なくても、できるなんてビックリ~。
自分で作ると、ひと味違いますよね***
パンにつける、ヨーグルトに入れる、意外だと、
紅茶に砂糖代わりにして、入れるとかも
おいしいですよヽ( ´¬`)ノ
バニラや苺味の、アイスにかけて食べるのもヨイかもぉ~♪♪
きゃーっ!その苺ジャム、ちょうだいぃ~ヾ(´ε`*)ゝ
↑自分で作れってぇ?(>y<;)
+++++++++++++++++++++++++++
by: [ёi[o * 2006/04/16 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
--( ̄(∴。∴) ̄)ホホォー--

紅茶にいちごジャムかぁ~、さっすが[ёi[oちゃん♪
やってみるわぁ~゛o( ( ∴ ▽ ∴ ) )o゛
それに、アイスもいいなぁ~、いちごアイスかぁ~、
めちゃめちゃ魅力的やぁ~っっ o(→ O ←)o
けど、家には『Hersey's チョコアイス』しかないわ…
けど、いちごチョコって、おいしいもんなぁ~、いけるかも!?
ちょっとぉ~、またお風呂あがりにやってみるわぁ~♪
ありがとねぇ~ヽ(ё(∴▽∴)ё)ノ★
by: roco * 2006/04/16 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

rocoちゃん やっぱり才能あるな~

何が・・・

何だろう… デザインかな~ 料理かな~ 生きるってことかな~ とにかくりんごの感性に近いのかな~ 
とっても可愛い!!
なぜ ここでコメントかというと。。。
りんごの絵が可愛かったから!
ここの挿絵たちは rocoちゃんの手書きなわけ?すごく可愛い。
斬新な写真たち、お絵かき風お弁当はもちろんだけれど…
りんごには描けない この挿絵! あこがれるわ♥ 
この挿絵は、ワードか何かに書いて貼り付けているのですか・・・
おばあさんりんご としては、そこもとっても興味がありました。 これからも可愛いイラストも見せてね!
by: りんご * 2006/04/22 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おっはようございまぁ~す♪--

うわ、うわっ、うわっっ Σ(・ ω ・ ノ)ノ!!!
そんなに褒められると照れますわ(´⊆`*)ゞテヘヘ
自分で言うのも何ですけど選ぶセンスはあるかも??
って言うのも、この絵はリンクに貼ってる『ふわふわ。り』
さんの素材なんですよぉ~。めちゃめちゃかわいいでしょ~。
あたしも一目惚れして、ちゃっかり使わせてもらってます(笑)
画像をどっかに保存して、写真と同じようにアップロードする
んですよぉ~。あたしは壁紙素材とかもペイントツールで
ちょこちょこ合体させたりしてから、保存してます!!
りんごさんも絶対好きだと思うので、覗いてみて下さいねぇ~♪

ちなみに『ふわふわ。り』さんはフリー素材なのでご安心下さいっ(≧∇≦)b
by: roco * 2006/04/22 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/277-6846b9f9
| ホーム |
