相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2006年5月24日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2006年5月24日のお弁当*
2006 / 05 / 24 ( Wed )

                      三つ葉&桜海老の胡麻和え
                      甘酢漬けれんこん
                      塩ゆでおくら&ビアソーセージ
                      大じゃこおにぎり大葉巻き
                      中華風海苔玉子焼き

昨日、おみやげに韓国海苔をもらったから、玉子焼きの中に
入れてみますたぁ~♪しかも、味付けには中華だしを使って
ごま油で焼きましたでぇ~ヽ( ̄(∴▽∴) ̄)ノソリャウマイワァー♪

っってゆうか、また野菜しか入ってないしぃっっ(・⊿・;ノ)ノ
なんか思いのままに、おかず作ってたら鶏肉入れる場所ない
なったから、慌てておくらの下にビアソーセージひいたん(笑)
彩りのプチトマトも、かなり強引に詰め込んだから玉子焼き
がペチャンコになってるぅぅぅ~ へ(゚ 曲、゚ ;)ノ ギャーーーーーッッ!!


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<*2006年5月25日のお弁当* | ホーム | *2006年5月23日のお弁当*>>
コメント
----

rocoさんどうもありがとうございます(T(I)T)
ほんの少しでもレシピ載ってると嬉しいです
それにしても御立派な包丁さばきと艶やかな
色づかい♪皆が食べたく成る様なお弁当ですね 私は30歳ですが料理は全くです
rocosanは私より全然お料理上手だから
年上かな(??)
by: 彩 * 2006/05/24 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--またまた--

いつもみても、ろこちゃんのお弁当は綺麗だねえ。すごい綺麗。野菜が多いけど、身体にいいものね。これなら長生きしそうな食事!うちの家族にもこんな料理にしたほうがいいよなあ。体のためにもね。
by: 寿司屋のおかみさん小話 * 2006/05/24 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--卵焼きトリオ--

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
卵焼きトリオの
『もっと そっち詰めなさいよぉ~・・・!』
『あんたこそ そっち寄りなさいよぉ~。』
『なんなのよ、あんた 赤いわねっ!!』
って声が 聞こえてきそうです(笑)
韓国海苔・中華だし・ごま油は
卵焼きに 合いました??
もともと 海苔に味がしっかり ついてるから
卵焼きに 味付けいらないくらいなのかな?
私も 韓国海苔 大好きなので 今度買ったら
やってみよ~(*・Ω・*)ノ
それに、すんごい 体にいいらしいですよ!!
_________________
by: [ёi[o * 2006/05/24 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

以前葉っぱ形のカボチャの煮付けが載っていましたがrocoさんご自身が葉っぱの形に包丁で切ったのですか?凄い技ですね
それとも型かなにかが有るのですか?
by: 彩 * 2006/05/25 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

>彩さん
おはようございまぁ~す。年齢は永遠の二十歳ということで...(笑)
かぼちゃ煮の葉っぱは、クッキーの型ですよぉ~♪葉脈は自分で
切ったけど、かなり四苦八苦でしたε=( ̄。 ̄;Aふぅぅ~
しかも、ダイソー製で大小2個入りでした。またお近くにあったら
探してみてくださいねぇ~。あ、ちなみに包丁苦手です、あたし。
ネギのみじん切りはイラッとするから切れてるやつ買うもん(笑)



>おかみさん
そうでしょ、健康っぽいですよねぇ~。ただし、お昼のみなんだ...
前にも書いたけど、お菓子がねぇ~辞めれなくって、あはははは。
けど、最近はお腹がすいたらグリンピース食べるようにしてます。
何の意味があるか分からんのですけど、好きやし、お菓子よりは
ましやろぉ~って思って。あと胡麻も食べます。アホです、あははっ



>[ёi[oちゃん
(〃^(∴▽∴)^)o_彡☆あはははははははははははははははっ
『玉子焼きトリオ』かぁ、うまい事言うねぇ~、笑わしてもらったわぁ~
そうねん、玉子焼きだけできれいに納まってたのにプチトマトを
乱入させたから、ギュウギュウになってしまってん、ビジュアル担当ですから!

ふつうの玉子焼きも胡麻油で焼いたら香ばしくて美味しいねんでぇ~
んで、韓国のり入れても美味しいやろぉ~って思って作ってみたん♪
けど、[ёi[oちゃんの言う通り海苔が塩辛いから、玉子焼きの味付け
は薄めの方がいいみたい。ほんっま、やってみてぇ~。(ё▽ё。)

by: roco * 2006/05/25 06:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/321-6ba96fb5
| ホーム |
