相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2006年7月6日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2006年7月6日のお弁当*
2006 / 07 / 06 ( Thu )
lunch060706.jpg

                       青ねぎ入りレンジ玉子
                       オクラとレンコンと人参のマリネ
                       鶏肉と玉ねぎのケチャップ煮
                       雑穀ご飯

今日はまた鶏のケチャップ煮ぃ~♪Ziplocで簡単にできる
から、しょっちゅうお目見えぇ~(* ̄ O ノ  ̄ *)ホーッホッホッ!!
オクラとレンコンと人参は昨日からお酢に漬けといた~ん♪

玉子焼きは、使ってもなかなか減らへん青葱を大量投入ぅ~
........が、しまったぁ~( ̄(∴ω∴) ̄;ノ)ノ 油がないぃ!!!
仕方ないから、そのまま耐熱容器でチンしてんけどモコモコ
やし、固くなってしもたし、おいしくなさそぉ......ρ(_⊿_;)

昨日のパンは全然、腹持ち悪かったけど、今日はとりあえず
16時くらいまでは、もつかなぁ~ ( ? (∴ ¬ ∴) ? ;)ゞ




お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<*2006年7月7日のお弁当* | ホーム | *2006年7月5日のお弁当>>
コメント
----

ご多忙中の所 ご丁寧にアドバイスどうも
ありがとうございました。 お肉は薄切です
ROCOさんも同じフライパンなんですね
私のフライパンはもぉ黒い錆び?シミ?が付いてて(出来上がる料理が焦げてフライパン
まで焦げた感じです)タワシでゴシゴシこすっても落ちません もっと良いフライパンを買うべきか・・・それとも私の料理の仕方が悪すぎるのか・・・煮物なんかはデパートで売ってる鍋を使うと美味しく出来るそうですね(高級鍋)ステンレス?だったか解りませんが
ちなみにフライパン以外鍋も焦げてます
rokoさんはとってもお料理上手で彩りが芸術的ですが御自分のアイデアなんですか?
(味付けとかも)それか何か本を参考にされていますか?ROCOさんのお弁当は素晴らしい作品なんで本にしたら売れますね^^
長々すみませんでした PS。うたの森さん
はブログされてますか?
by: あや * 2006/07/06 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

えぇぇぇぇぇ~(☆o◎ノ)ノ!!お鍋も焦げてるのぉ~っっ!?
ちなみに、あたしはお鍋もフライパンもティファールよぉ~♪

お料理の本は、あんまり見ないわぁ、買ったら高いし(笑)
せいぜい、立ち読みするくらいかなぁ~?それに作れるやつまで載ってるし
大体、調味料を計るのが面倒やからねぇ~。要はすごくズボラなん
ですよ、あたし。何となくでしか作ってないんですよぉ~、はははっ
盛り付けは赤・緑・黄・白を入れれば美味しそうに見えるから、
そこだけ気を遣ってますねぇ~。外食する時もオシャレなお店選んで、
盛り技とか盗んでますv(`ω´*v)むふふふふふふふふふふふふっ
うたの森さんのBlogはコメントのURLから入れるよぉ~。
すごくお料理の上手な方やから、いいヒントがもらえると思いますっ♪
by: roco * 2006/07/06 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ROCOさんだびたびすみません(mm)(ホントしつこい私です)薄切りのお肉ってだいたい
何分位フライパンで炒めますか(もしかしたら
私は炒め過ぎなのかな)豚肉は良く火にとうさないとお腹壊すと聞きますので・・・何時も
焦げて硬く成ります
それとお味噌汁も上手に出来ません
市販の出汁の元を使っています
ROCOさんは出汁はどの様に取られていますか?ROCOさんは料理の本を見ない是ほど素晴らしいお料理を作れるなんて才能あるんですね お料理研究科みたいです 素晴らしい@@V
by: あや * 2006/07/06 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゞ( ̄(∴▽∴) ̄*)いやいや、褒めすぎですわよぉ~、普通ですよぉ~。

豚肉は多分、両面が焼けたら(ё(∴▽∴)ё)bって感じかなぁ~?時間にしたら
どれ位やろ?5分もかかってないん違うかなぁ~?(ごめんなさい適当で…)

出汁ですか?あたしも勿論、出汁の元ですよぉ~、煮物でも何でもっっ♪
鰹節でかっちょ良くやってみたい気もするんですけど、面倒でしょぉ~(そればっかり)
お味噌汁は具を沢山いれると、それぞれの出汁が出るから美味しくなると
思いますよぉ~♪あたしは豚・ごぼう・たまねぎ・人参・こんにゃくとかが好きぃ~
ま、それって『豚汁』やんって話なんですけどねぇ~(笑)ちなみに、ココに豆板醤
を入れても美味ですわよぉ~!!o(∋(∴▽∴)∈)ノ"
by: roco * 2006/07/06 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ご丁寧にご回答どうもありがとうございます--

何度も投稿すみません 5分だと結構長いですよね弱火で焼いてるのかな?硬くなりませんか?焦げたり
出汁の元をお使いですか・・・
ROCOさんのお弁当は芸術品みたいでとても
細かいので 何でもこだわりが有るのかと思っていました(出汁の元は意外です)
味噌汁に豆板醤ですか(トン汁かな?)
今度やってみます!質問攻めでごめんなさい(mm)スルーしても構わないです
やはり料理は毎日やらないと(失敗しながらでも)覚えないですね・・・殆ど失敗ですね
何でもコツが有り細かい所まで気を使わないといけない感じがします ROCOさんみたいにお料理上手に成りたいです(#^0^#)
by: あや * 2006/07/06 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだよね、5分って長いよねぇ~。いかにいい加減か分かるでしょ、あははははっ
焼き色がついたらOKって感じかなぁ?(笑)火は油が飛び散るのが苦手なので
中火~弱火にしてる事が多いと思います。それと、下茹でしてから調理する事も
多いですねぇ~。生焼きの心配ないし、パパッと炒めるだけで、出来上がるし♪
ほんと、料理って毎日してると手抜き技とか目分量とか、おぼえてきますよぉ~
あやさんは勉強熱心やから、すぐに上達すると思います!!あたしなんか、すぐに
追い抜いちゃいますよ、きっと ヾ(ё(∴▽∴)ё*)
がんばってくださいねぇ~♪では、おやすみなさぁ~いっっ
by: roco * 2006/07/06 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--お休みなさいませ☆--

ROCOさんを追い抜くことは そうとうな努力
と忍耐が必要ですね 元々忍耐欠損の私は
先ず無理ですね 料理も一日一回(それも週に1-2回)そうだROKOさんの言う様にさっと茹でて炒めれば良いんだ♪賢い案を下さり
ありがとうございます(mm)何事も色んな角度から見ると良いですね どぉしてもこだわると一箇所しか見れない自分です 
ROCOさんの帽子めっちゃキャワいい♪小物も!センス有りますね☆ではでは毎日ROCOさんのお料理や趣味 小物など凄く楽しみにしています^^頑張って下さい☆
by: あや * 2006/07/07 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--白熱◇生姜焼きバトル--

+++++++++++++++++++++++++++
こんばんは☆★☆
どもっCeiCoです<m(_ _*)m>
上のコメント6件(!)見ちゃいましたっ(>y<;)
生姜焼きバトル 白熱してますね(≧∀≦*)σ゛
大きなお世話かと 思ったんですけど、“あや” さんへ

恐れながら申し上げます、
私の見解その①
焼き始める前に、フライパンを熱し過ぎるのかも。
私の見解その②
フライパンに油をひいていない。
あるいは 油の量が足りない。
私の見解その③
焼き始めから 焼き終わりまで 火の強さを変えていない。

フライパンは消耗品。テフロン加工されていても
洗うたび、使うたび テフロン加工は剥がれていきます。
1.フライパンに 油を入れて 火をつける。
油が熱で やわらかくなったら 1度 火を弱めよう〝d(・∀・`*)
2.フライパンを傾けて 全体に油を行き届かせる。
3.肉を 入れて、焼ける音が激しいようなら
火が強い(フライパンの熱し過ぎ)ので、火力を弱める。

無礼者が 横から口を出してすみまてんヾ( ;  ̄∀ ̄A゛
初歩的なことを言って ご存知だったら、
ホント申し訳ないです***
失礼しましたぁ~。

rocoさん
にんじん、小さくてかわいぃですねー♪
食べれるようになったんですかぁ??にんじん(笑)
+++++++++++++++++++++++++++
by: [ёi[o * 2006/07/07 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

バ( ̄O ̄*) おぉぉぉぉ~、さすがやぁ~
フォローありがとう!!あやさん、あたしに聞くよか、[ёi[o姫に
聞いたほうが的確な回答が得られるわよぉ~(笑)

にんじん?.....嫌い。息止めて食べてる.....。
にんじんがあんなに彩りがいい野菜じゃなかったら食べんですむのになぁ~
(*¬ω¬)φチェーッ
by: roco * 2006/07/07 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/371-9d9f01b1
| ホーム |
